人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期

昨日、通っているインテリア学校の2年次がスタートしました。

じつのところ不良学生を去年の暮れからしておりまして。。。
いちどポキッと心が折れて、しばらくのあいだ不登校が続いていました。

けど、どーしてもやめたくはなく!
3月はみんなに追いつくべく課題をこなす毎日でした。
(で、3/11は学校の自習室で地震にあったというわけです。)

ただ、根性とやる気が足りなくて....。
けっきょく新学期のスタート日までに1年次の全課題を提出できませんでした(T-T)
恥ずかしいなぁ…。

新学期_d0168669_14464694.jpg

新しく配られた青焼き。
黄色いのはメモ書きをぺたぺた貼っつけた付箋。

まだ本当なら2年生になる資格はないのだけど(汗)、
こうやって初日に授業に参加させてくれた懐の広ーーーい学校に感謝ですm(_ _)m


1年生では、なんだかぼんやり勉強していた気がする。
ただ課題をこなすだけ、というか…。

もっと自分で考えて、理解して、納得して進められるようにしよう。

来週からは新しいお仕事もスタートします(^^)
仕事をしながら勉強するってたいへんなことだと思う。

...けど、できないことはない!!

好きなことを勉強しているんだしね。
楽しみながらやっていこーゼ!
by kunbooo | 2011-04-11 15:00 | 学校