浜名湖まんきつ

浜松へ遊びに来ています。
お天気もよかったので、浜名湖へ行ってきました。
d0168669_2202084.jpg

舘山寺温泉(かんざんじおんせん)の浜名湖パルパルから出ているロープウェイで大草山の頂上へ。
d0168669_2225829.jpg

展望台まで来ました。
d0168669_2233792.jpg

浜名湖から遠州灘まで見渡せて素晴らしい~眺め!

手前の大きな建物はホテル九重。
本当はここのお風呂に日帰りで入ろうかと思っていたのですが、
浜名湖周辺をうろうろしていたら満足してしまって、お風呂は次回へ繰り越しとなりました(^O^;
d0168669_228137.jpg

けどせっかくなので湖畔にある足湯(無料)に♪
熱めのお湯でぽかぽかになりました~。
d0168669_221951100.jpg

浜名湖周辺の桜は満開をすこし過ぎたところで、
はらはらと桜吹雪が舞っていて美しかったです。


いや~、しかし浜松の花粉はすごい(*_*)
東京より数倍キョーレツ…!な気がする~!!
[PR]
Commented by エス旅 at 2011-04-15 21:02 x
うわ!浜名湖パルパル。ココは思い出の場所・・それもUFOの思い出。
エスはココのロープウェイの中から人生で2回目のUFOを見ました。
それも真夏のまっ昼間。
ただ光っていたのでなく、3つ窓とエンジンらしき?部分もハッキリ見えたんですよ。
ウソじゃないです。一緒にいたカミさんも見たんですから・・^^
Commented by kunbooo at 2011-04-16 14:59
>エス旅さん

えーっ、ゆゆゆUFO!?
このロープウェイからですか!貴重な体験ですね。
やはり不思議な動きをしたりするのでしょうか。

というか2回目って…エスさんすごいです~!
by kunbooo | 2011-04-14 22:14 | おでかけ | Comments(2)