人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぶさたバナナマフィン

バナナマフィンを焼きました♪
ごぶさたバナナマフィン_d0168669_9111060.jpg

一時期はしょっちゅう焼いていたマフィンやパウンドケーキ。
これね、かなりバターを使うのよね。。。
なので作るのすこし控えてました。

けど、このレシピはバター30g!
お砂糖も控えめ!

薄切りしたバナナの甘みでじゅうぶんおいしい♪
くるみの食感もよい053.gif


②の過程までかなり水分が多く、すっごいしゃばしゃば!
ちょっと不安になったけど、最後はぼってりした生地に。

15分焼きでは足りずあと5分くらいプラスしたのかな?

おいしく焼けました035.gif
このレシピいいね♪


あ、いまよく見たらバターは無塩になってる…。
ふつうの有塩(というのかしら)バター使っちった。ま、いっか(汗)
by kunbooo | 2012-06-24 09:24 | おいしいもの