人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の上高地 day1

先週、1泊2日で上高地へ行ってきました。
ちょこちょこ寄り道しながらのんびりと上高地へ向かいます。
秋の上高地 day1_d0168669_0464873.jpg

職場の旅好きの人に教えてもらった、おやきのお店。
行列ができてた。すごい人気あるのね~。
秋の上高地 day1_d0168669_0482578.jpg

10分(もっとだったっけ?)並んでようやくゲットンです。
秋の上高地 day1_d0168669_049141.jpg

ここのおやきホントにおいしい!
皮の香りが今まで食べたことあるおやきと全然違いました。
おすすめです。

このあと道の駅で夕食の食材などを調達して、ようやっと上高地に。
(泊まったのはケビンだったので自炊でした。)
秋の上高地 day1_d0168669_0431595.jpg

木々がちょうど夕日に照らされているころに到着~。
バスターミナル前の売店広場です。
木がきれいな黄色に紅葉してて綺麗だな~♪

そしてそして。
秋の上高地 day1_d0168669_0311087.jpg

大好きな大好きな河童橋からの景色!

秋に来たのは初めて。
紅葉の上高地もまた美しいです。
秋の上高地 day1_d0168669_0354961.jpg

すこし散策してたら、すぐとっぷり日が暮れました。

ご飯の前にお風呂!
そこの脱衣所でおば様たちが「今夜オリオン座流星群が見られるんですってー」
なんて会話をしていたのが聞こえ、スーパーラッキー♪♪とテンション上がります。
秋の上高地 day1_d0168669_0563749.jpg

土鍋はなかったのでふうつの大なべで豪快に作った、きのこと鶏の鍋。
おいしかったなぁ。〆は長野のお蕎麦でした。お蕎麦in鍋いいね!

and then...
夜は大はしゃぎで流星ウォッチング072.gif大きい流れ星いくつか見えた~072.gif072.gif
透き通った空気の中で見る満天の星空は最高でした。
by kunbooo | 2012-10-29 01:05 |