横浜中華街 山東

迷って中華街に入ってしまったので、だったら美味しいもの食べちゃう?と予定変更。

焼き小籠包とか肉まんの食べ歩きでもと思っていたのですが、
平日だし時間もピークからずれているし、こりゃ良いタイミング!と人気の水餃子のお店へ!
以前から行ってみたかったのです~。

自分が今いる場所もいまいち分からない状態だったので(汗)、
近くの雑貨屋のお姉さんに「地図をください」とお願いしたら、快く中華街MAPをくださいました。
そのうえ、道案内まで親切にしてくださって、感謝!!

d0168669_2274070.jpg


地図のおかげで迷わず「山東(さんとん)」にとうちゃこ~(わが家はBSNHKのこころ旅ファン)。

並んでないっ\(^O^)/

d0168669_22125280.jpg


どーんと水餃子二人前。

…山盛りの餃子に一瞬あ然とする母と私。


でしたが。これがおいしくって。
ぷりぷりもっちもち♪ぺろっと食べてしまいました~。



おまけに…

横の席の女性二人組がどうやら頼みすぎてしまったらしく、
食べ切れなかった春巻きを「よかったら召し上がってください。」とくださいまして。

その春巻きがスーパーおいしかったのです!\(^O^)/

写真はない…。


海鮮春巻きだったのかなあ?
エビとイカがぷりっぷりで、さくさくで。

わたし実は春巻きあまり好きじゃないんです。
けどここの春巻きはほんとおいしかった。

女性二人組に感謝。食べたらもっときちんとお礼を言いたくなった。
また食べたひ。

母とふたり、お腹いっぱいで幸せ~な気分でお店を出たのでした。


きょうは人の親切をたくさんいただいたので、
わたしも誰かに親切をお返しなくては、です!
[PR]
by kunbooo | 2013-02-07 22:33 | おいしいもの | Comments(0)