房総半島ドライブ

外房へドライブをしてきました!

父がめでたく新車に乗換えたので、その足慣らしで九十九里へ。

d0168669_22573698.jpg


父のナビゲートで着いたのはいちご狩り!
やっほほーい!

d0168669_2258377.jpg


5品種のいちごがあるハウスで、ぅんもうわたしは大興奮です(゚Д゚ )ムハァ

お皿は、とちおとめとやよいひめの盛合わせ。
この2品種のほかに、あきひめ・紅ほっぺ・ふさのかがありました。

d0168669_22531846.jpg


白子海岸。
風もなくぽかぽかの陽気でコートもいらない暖かさです。
気持ちがいい(^^)♪

d0168669_2382057.jpg


当たり前だけど、湘南と違って海岸が長ーい!

d0168669_23103860.jpg


とことこ南下して、鴨川でお寿司。

地魚食べ比べ。
左から、あじ・さより・たい・ほうぼう。

d0168669_23185071.jpg


炙り金目鯛。おいしかった!

d0168669_2322137.jpg


穴子きゅうり。おいしかった!

d0168669_23241863.jpg


ばいばい房総!
また来るね(^O^)


・・・・・・☆ ☆ ☆・・・・・・

実は。。本当は。。。
千葉の土地勘がまったくないわたしたちは、九十九里らへんでいちご狩りしたあと、
南房総まで行ってお花狩りをしよう~なんて話していたのです。

けど…いちごハウスから館山までナビでセットしたら2時間以上かかるとな!!(○ω○;);
たしか80キロ以上距離があったような気がする…。

三浦半島気分で房総半島を考えちゃいけませんね(^O^;;;
房総は広いのだよ!

南房総はまた今度のおたのしみ、となりました~。。

・・・・・・☆ ☆ ☆・・・・・・
[PR]
Commented by エス旅 at 2013-02-22 21:52 x
こんばんは
お~お寿司が回ってない^^;; ウラヤマシイ
エスも先日内房へ行ったばかりでしたのでどこかですれ違っていたかも?(笑)
Commented by kunbooo at 2013-02-24 00:33
>エスさん

お寿司、実は回るお店なんですよ~(^^)
けど入った時間が微妙で誰も居なかったので、ぜんぶ注文して握ってもらっちゃいました!
房総半島は良いところですよね。
内房も散策してみたいです(^O^)♪
by kunbooo | 2013-02-21 23:36 | おでかけ | Comments(2)