1day上高地

連休中日のきょう、父と日帰りで上高地へ行ってきました。
d0168669_23111532.jpg

朝、9時過ぎの大正池から見た穂高連峰。

あれ?なんか白いよね?雪!?
なんて話していたのですが、どうやら初冠雪だったようです。

今朝はかなり冷え込んだそうで。
どうりで耳がじんじんするくらい寒かったわけだ~。
d0168669_23143584.jpg

焼岳&大正池。

ここ最近いつも一気に終点のバスターミナルまで行ってしまい大正池はスルーしていました。
いやいや、こんなに美しいポイントをスルーしていたなんて!
もったいなかった!


d0168669_23162953.jpg
d0168669_2319303.jpg

大正池から河童橋まで行く途中にある田代池。


d0168669_23362175.jpg

野生動物にも出会いました。
日向ぼっこしながら毛ずくろいしてもらって気持ちよさそう037.gif


d0168669_2340553.jpg

d0168669_23403515.jpg

d0168669_043462.jpg

d0168669_2342641.jpg

d0168669_23424430.jpg

彩り豊かな上高地。
ここはいつ訪れても本当に気持ちがいいです。


出発は早朝4時で、一度朝食休憩など挟みながら8時半過ぎに沢渡駐車場に到着。

さすが連休、もう駐車場の渋滞が始まっていてどこも満車!
当初の予定では平湯温泉の駐車場まで行く予定でしたが、こりゃいかんと予定変更!
タイミングよく空いていた駐車場に誘導されて、ほどなくピットイン。助かりました。

が、しかし。
帰りは中央道の渋滞に途中からはまり、7時間かけて帰宅したのでした~。


d0168669_23441561.jpg

木立の中をとことこ歩いていく父。
運転ご苦労さまでした&連れて行ってくれてどうもありがとう043.gif
[PR]
Commented by 鳴鶴 at 2013-10-14 16:44 x
こんばんは!
お仕事頑張っていますか?(笑)
写真の構図が素敵ですね~!
我が家の憧れ上高地!
この写真を観て絶対に行こうと決めました!(笑)
Commented by kunbooo at 2013-10-14 22:16
>鳴鶴さま

こんばんは^^
はい、お仕事なんとかがんばってます~。

写真そうですか!?ありがとうございます。
何年も前に買ったキャノンのIXYでパシャパシャ撮ってます(*^^*)

上高地は本当に良いところですよ~☆
穂高の山々がどどーんと見えると、毎回感動してしまいます。
紅葉はこれからますます色づきそうです。
by kunbooo | 2013-10-14 00:06 | おでかけ | Comments(2)