人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴨川でお寿司

鴨川でお寿司_d0168669_20302556.jpg

南房総へ行った目的のひとつはお寿司!
去年鴨川に行ったとき食べたお寿司がおいしくて、また来てしまいました。
回転寿司なのですが、ほとんど目の前で握ってもらえるのです♪

鴨川でお寿司_d0168669_20302630.jpg

あおさのお味噌汁。
いい香り。

鴨川でお寿司_d0168669_20302771.jpg

鴨川でお寿司_d0168669_20302884.jpg

去年の引き続き、地魚食べ比べ(上段4巻)。
左から、ひらまさ・黒むつ・さわら・あじ。
あとは、金目鯛の炙り!

鴨川でお寿司_d0168669_20302973.jpg

トロさばの炙り。
これ最高でした♪おいしかったな016.gif

鴨川でお寿司_d0168669_20303045.jpg

そして、穴子。
塩とタレの2種類が味わえます。
ふっくらしていて鼻の穴がぷくーって広がるおいしさでした。

と、こんな風にお寿司お寿司と言ってますが、私は生魚がニガテであまりたべられません(^^;;
なので炙りが多くなってしまいます。
お寿司は食べたいけど生魚ニガテ人間には炙りのお寿司がありがたい!
香ばしくておいしい~のです。炙りのお寿司バンザイ!


帰りにうみほたるで小休憩。
鴨川でお寿司_d0168669_20303137.jpg

うみほたるに来たときのお楽しみ、ヨゴリーノです♪
ヨーグルトのソフトに、レモンシロップ・マンゴー・ナタデココのトッピング。
うふふ。

鴨川でお寿司_d0168669_2030327.jpg

ちょうどディズニーランドの花火が上がり始め、夜景と一緒に見ることができました。
夜のうみほたるは夜景もキレイで、あと、羽田に着陸していく飛行機の明かりを間近で見ることができていいですね~043.gif
風もなくそれほど寒くなかったので、しばし眺めていたのでした。
飛行機の離発着って見ていて飽きないです。
by kunbooo | 2014-01-06 00:28 | おでかけ