人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑の軽井沢

新緑の軽井沢_d0168669_158063.jpg

本日のレンタル自転車はこちら!
少しリッチに電動アシスト自転車です♪♪

電動アシストってほんとラク!特にこぎ始めがすごいです。
グンッと自転車が勝手に進むというか、まるで引っ張られていく感覚。
漕ぐ原付、とでも言うのでしょうか。

新緑の軽井沢_d0168669_1512253.jpg

ハンドルは2通りあって、いつも乗っているまっすぐなタイプにしました。
もうひとつはママチャリタイプ。

新緑の軽井沢_d0168669_15154982.jpg

ツルヤで買い物をした後、荷物をレンタルショップに預けるため駅まで戻り(せっせ、せっせ)、
さて、それからサイクリング開始!

↑要所要所にあるこの標識を見ながら走ります。
とても便利、なハズなのですが、やっぱり今日も数回迷走。なんで間違えるのかしら…。


新緑がキラキラ、いい季節です。
新緑の軽井沢_d0168669_15183158.jpg

雲場池に続く小川。
水の流れるコポコポという音だけが静かに響く穏やかな空間。

新緑の軽井沢_d0168669_15232253.jpg

のんびり走っていると、ちょいちょい素敵な場所に遭遇します。
見えにくいのですが、この奥のほうに小さな橋が架かっていて、なんとも素敵なんです。

新緑の軽井沢_d0168669_15245366.jpg

電動アシストだし行ってみよう!と中軽井沢のハルニレテラスまで来てしまいました。
登り坂もすーいすい。

新緑の軽井沢_d0168669_15254049.jpg

新緑の軽井沢_d0168669_15263136.jpg

湯川の畔でいっぷく。

この後、ブレストンコートのほうまで登り「石の教会」を見学して、この日のサイクリングは終了!
けっこう走り回りました。

日帰りだったけど、楽しかった♪
by kunbooo | 2014-05-25 15:37 | おでかけ