小仏城山~高尾山トレッキング

まったくの初心者なので登山はまだまだ...けど、山には登ってみたい!な父、そして私。。。
そんな若葉マーク二人で高尾山でトレッキングをしてきました。

京王線高尾駅からバスで小仏バス停まで行き、そこからトレッキング開始です。

若葉マーク二人は飛ばして疲れないよう、ゆっくりゆっくり、もくもくと登ります。
(黙々と登りすぎて最初のうちは写真撮るの忘れてくらい!)

d0168669_1845197.jpg

小仏バス停から1時間ほどで小仏峠に、そしてさらに登って、城山山頂に到着~。

写真だと分かりにくいのですが、都心のビル郡やスカイツリーまで見えました。
風が気持ちいい!

d0168669_1903351.jpg

城山からまた少し歩いたところにある一丁平(いっちょうだいら)。

木立の中でレジャーシートを広げて皆さんランチタイム。
私たちは通過しましたが、ここ何て気持ちのいい空間なんでしょう。

次は一丁平でお昼食べるー!!

d0168669_1941036.jpg

木漏れ日が気持ちいいのです。

小仏城山から高尾山までしばらく下って、そして最後は高尾山山頂に向けて気合の階段200段!
最後にこれはキツかったあ(^^;

d0168669_19173985.jpg

父ちゃんガンバレ

ヘロヘロになった若葉マーク二人
全工程歩くつもりでしたが帰りはリフトに乗ったのでした(笑)

d0168669_1919210.jpg

お腹ぺこぺこで食べた坦々麺風冷やし中華。おいしかった!

トレッキング第一弾は最後バテたけど、楽しく安全に終わったのでよしよしです。

まだまだこの付近にはトレッキングができる山がたくさんあるので、
次はどのお山に行こうかなぁ、と妄想中であります。

たのしかった(^^)
[PR]
Commented by エス旅 at 2014-09-14 16:54 x
いいなぁお父さまと・・うらやましい
そうそう!ココの木立は山ごはんに最高ですよ
次は是非^^

ん?坦々冷やし中華の脇にのってる長~いのなに?
Commented by kunbooo at 2014-09-15 15:09
>エス旅さん

エスさんこんにちは(^O^)!
エスさんもジュニアくんとたくさん旅をされていて本当に素敵でうらやましいです。
一丁平は最高ですね!ハイ、次はここで♪

脇の長~いのは、お米と山芋を混ぜて焼いたものだそうです。外がカリカリしていておいしかったです。
by kunbooo | 2014-09-13 19:31 | Comments(2)