人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例行事です上高地

今年も父とやって来ました!上高地。
3年連続で秋に来ています。

今年は金曜の夜に出発をして、松本駅近くのホテルに前泊をしました。
宿をAM5時半に出て(父が寝坊したため30分のロス~)上高地バスターミナルに7時半過ぎに到着。

恒例行事です上高地_d0168669_22344420.jpg

さっそく河童橋に向かってみると、山頂には雲がかかっていて穂高は見えず。
このあと雲取れるかな??

恒例行事です上高地_d0168669_22432021.jpg

振り返ると焼岳(2455m)は見えました。きれいだなぁ。
今は美しい山を見ると心が痛みます。
ひどく悲しくてショックでした。


さて、6回目の上高地にして今回は少しチャレンジ度がアップしました。
これまで行っても明神池までだったのですが、今年の目的地は「徳澤」です。

ほんとのほんとは涸沢カールに行ってみたい。。
けどまだそのレベルに父も私も到達していないので、少しずつ少しずつ距離を伸ばして行こうということで、今回は徳澤が目的地となりました。

きっと登山経験者の方たちからするとほんの入り口だとは思いますが、無理と無茶はしないで、ゆっくりと山の経験を積んでいくつもりでいます。


ちょっと前書きが長くなってしまった~。

つづく

恒例行事です上高地_d0168669_2375483.jpg
                 「なんじゃそれー
by kunbooo | 2014-10-06 23:12 |