こんな有給休暇

ゲホッゴホゴホッ

あ、すみません咳こんじゃって。
ちゃんとマスクしてますので顔をそむけないでください。

先週の金曜から喉が痛くて...この週末は寝込んで終わりました。クスンクスン。
わたくしごとながら6日土曜は誕生日だったので、それなりに計画を立てていたのです…。
誕生日ウィーク!なので今日は有給休暇までとっていたのですよ!クスンクスン。
けど、ぜーんぶおじゃんです。クスンクスン(泣いているのではなく実は鼻をすすっていた)。

もう寝ているのも飽きたので部屋をうろうろ徘徊し始めたところです。


時間もあるので。。。
種菌を購入したまま放置していたカスピ海ヨーグルトを仕込んでみました。

d0168669_12465363.jpg

プロテインシェーカーがメモリもついていてちょうどよかったので使ってみました。
熱湯消毒をして500mlまで牛乳を注いで種菌を混ぜて終了。

冬場だと24~72時間(!)待てば出来上がるそうです。
早くできないかなー?たのしみ(^^)


って、5分で終わってしまった。
次はなにしようかな…クスンクスン。


こんなハナタレですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


d0168669_12552158.jpg

明後日の朝には食べられるかな?
[PR]
Commented by happylamp at 2014-12-10 00:46 x
いつも楽しく拝見してます
風邪、早くよくなりますように
ヨーグルト、楽しみですね…
Commented by kunbooo at 2014-12-11 13:45
>happylampさん
コメントありがとうございます(*^^*)
ヨーグルトは翌日の夜に出来上がっていました!
毎日カスピ海ヨーグルトを楽しんでいますo(^▽^)o
by kunbooo | 2014-12-08 13:04 | Comments(2)