丹沢湖へドライブ

お天気の日曜日、お昼頃からのんびり出発で丹沢湖までドライブをしてきました。

秦野の野菜直売所経由で行こうとしていたところ、
近くに出雲大社の分祀があることを知り、立ち寄ることに。
d0168669_19332665.jpg

立派なしめ縄!
出雲大社と同じ参拝方法「二拝四拍手一拝」です。
ぴりっと気が引き締まります。

そしてそして。
おみくじを引いたら大吉でした~(^^)♪
d0168669_19381649.jpg

大吉だと持って帰ることもあるのですが、きょうはしっかり結んできました。
びっしりと結ばれたおみくじたち。
ハートがかわいいです。

d0168669_19462935.jpg

境内に小川が流れていて、緑も濃く気持ちがいい!
季節になるとホタルが飛ぶそうです。
ホタルは見たことがないのだなぁ。見てみたいな。

このあと丹沢湖まで行き、周辺をドライブ→ラーメン屋さん経由で帰ってきました。
山の中を歩くことはできなかったけど、すこしだけ山に近づけたので満足です。

うー、けど、やっぱり山歩きがしたいよう!!
計画を立てなくちゃ。

d0168669_1955592.jpg

小田原ラーメン郁のラーメン。
こっくり醤油味&ちぢれ麺がおいしかった♪
[PR]
by kunbooo | 2015-05-17 20:01 | おでかけ | Comments(0)