2015年初夏の軽井沢①

d0168669_22515343.jpg

先週の月曜日、軽井沢へ日帰りで行ってきました。

GW前から先月の下旬まで資格試験をふたつ受験していて、
勉強中しんどくなると目の前に『終わったら軽井沢!』というニンジンをぶら下げて踏ん張ってました。

なので、気分スッキリ!晴れやか~な気持ちで楽しんできました(^^)

朝9時半頃到着、さっそく自転車を借ります(お約束・笑)。
d0168669_22575548.jpg

まず向かったのは雲場池。
朝の少し早い時間に訪れたことがなかったので来てみました。
水面に映った空の青と木々の緑が美しいです。

d0168669_23124873.jpg

次は、雲場池の水源になっている「御前水」へ。
ここは初めて来ました!
d0168669_23152391.jpg

d0168669_23162616.jpg

緑が濃くて写真だとなんだか伝わらないよー!
1枚目の写真左奥からこんこんと湧水が溢れて流れ出てきているんです。
あちこちからぷくぷくと湧いているのも見えました。

水辺っていいですね。
d0168669_23224269.jpg

見上げるとこんな感じ。

緑・緑・緑!深呼吸~。

つづく
[PR]
by kunbooo | 2015-07-05 23:28 | おでかけ | Comments(0)