人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年初夏の軽井沢②

次は万平ホテルの裏にある「ハッピーバレー」と呼ばれる石畳の道に向かいます。
2015年初夏の軽井沢②_d0168669_23334098.jpg

が、やっぱり迷いました。軽井沢で迷走も慣れてきたかも・笑。
万平ホテルの近辺を何度もうろうろ、うろうろ。

そしたらちょうどホテルのスタッフの方がいたので、道を尋ねたところ、
「口頭で説明するのは難しいので…」と、わざわざ地図を持って来て説明してくださいました。
たすかりました!ありがとうございます!

2015年初夏の軽井沢②_d0168669_23375447.jpg

ここがそのハッピーバレーです。
軽井沢に現存する唯一の石畳の道。

軽井沢は気持ちのいい場所がいったいいくつあるのでしょう!

ところで、万平ホテルに来たのは実は今回が初めてでした。
軽井沢といえば、なのにね!
なんて雰囲気のあるホテルなんでしょう、うっとりしちゃいました(^^)

今回の軽井沢は今まで行ったことがない場所ばかりを選んで走ります!

2015年初夏の軽井沢②_d0168669_23533932.jpg

お初その3。(その1は御前水、その2は万平ホテル&ハッピーバレー)
カフェ涼の音(すずのね)。

明治末期の別荘を改装したカフェです。
自転車もしくは歩きでないと行けない、ちょっと秘密の場所の雰囲気が漂うカフェです。
2015年初夏の軽井沢②_d0168669_23592799.jpg

風が気持ちよかったのでテラスでお茶をいただいたのですが、内装がまた素敵なのです。
ここは軽井沢に来たらぜひ立ち寄ってほしいかも…。
タイムスリップしちゃいます。

2015年初夏の軽井沢②_d0168669_031644.jpg

お初その4。
涼の音のすぐ向かいにある「室生犀星記念館」。

まず驚くのは苔むしたお庭の美しさ。
2015年初夏の軽井沢②_d0168669_091344.jpg

苔と光のアート。
2015年初夏の軽井沢②_d0168669_095429.jpg

2015年初夏の軽井沢②_d0168669_0102567.jpg

苔、きれい…。

建物はもみじの木を一本も切らず、木と木の間に建てられたそうです。
秋の紅葉の時季に訪れなければ!

いつ来ても気持ちのいい軽井沢ですが、初夏の清々しさは格別かもしれません。
夏休み前でまだそれほど混んでいないところもいいです。

また来年もこの季節に来たいな。

今回はお初の場所ばかりを訪れたので、とても新鮮でした。
2015年初夏の軽井沢②_d0168669_0181239.jpg

また来ます♪
by kunbooo | 2015-07-06 00:26 | おでかけ