人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿寺渓谷と御嶽山

木曽駒ヶ岳を登った翌日、すこし足をのばして阿寺(あてら)渓谷へ行ってきました。
以前から気になっていて、行ってみたかったのです(^^)

開田高原でとうもろこしを、道の駅ではお野菜や果物を、
お土産を調達するため、ちょこちょこ寄り道をしながら向かいました。

そして、たどりついた阿寺渓谷。
阿寺渓谷と御嶽山_d0168669_22523679.jpg

なんてきれいなんでしょう~!
本当にエメラルドグリーンだ。ここは「犬帰りの淵」です。

阿寺渓谷と御嶽山_d0168669_22585741.jpg

阿寺渓谷と御嶽山_d0168669_22591315.jpg

「狸ケ淵」
ソーダ水のような川の色。
これほどまで澄んだ川を見たことってあまりないかもしれないです。

阿寺渓谷と御嶽山_d0168669_2257288.jpg

気持ちよさそう~!!いや、ぜーったい気持ちがいいでしょ!
くー、泳げるとは知らず水着を持っていきませんでした。
次は泳ぐことを目的に来る!
ちょっと遠かったけれど、行ってよかったです。



話しは前日に戻りますが...
木曽駒のあと御嶽山の7合目にある濁河温泉に泊まりました。
阿寺渓谷と御嶽山_d0168669_2345819.jpg

写真は、九蔵峠展望台から見た御嶽山です。
献花台が設置されていて、たくさんの千羽鶴が飾られていました。

文才のない私には、どうにも思っていることをまとめられずにいるのですが、
極端に避けるとか、そういうことはしないでいたいな、とそれだけです。

濁河温泉、とってもよかった!
標高1800メートルはクーラーいらずで快適でした~♪

今回の旅は、父とのふたり旅でした。
山という共通の趣味ができて、ちょこちょこふたりで出かける機会が増えました。

今年で67歳になる父も、ずいぶんくたびれてよろよろしてきましたが(^^;
いつまでも健康で、趣味を楽しんでもらいたいものです。
by kunbooo | 2015-08-24 00:07 |