うるう日と伊勢志摩旅行

きょうは4年に1度の「うるう日」でした。

つぎの4年後はどんな生活をしているのかな。
きっと4年なんて、あっという間なのだろうね。。

あっという間といえば、2月です。
飛ぶように過ぎた2月。どっぴゅーん!!!と。

あ、飛ぶといえば、お約束の春の風物詩も飛びまくってますね。
目がかゆいです。


2016年の2月は、わたしにとって、とても大切な2月になりました。


中旬には伊勢志摩を旅行してきました。
驚くほど写真がなくて…(>_<)

d0168669_23192819.jpg

カーナビに連れられて到着した安乗崎灯台。

四角いかわいらしい灯台が印象的でした。
少し時間が遅くて中に入れなかったけど、上まで登れるそうです。

d0168669_23192993.jpg

d0168669_23210296.jpg


夕方、宿まで向かう道のりで走ったパールロードがとても素敵でした!!

ずっとずっと景色が良いのです。
ビューポイントもたくさんあって、この日は夕暮れを眺めながらのドライブでした。

またいつかここをドライブしたいな~♪

d0168669_23193092.jpg


そしてこちらは宿から見た日の出。

この旅では夕日も朝日も鑑賞できて幸せでした。

伊勢神宮にも行ったのに、写真がない…(どうして~?)

今回は伊勢神宮のほかに、名古屋の熱田神宮、
そして志摩の神明神社(石神さん)にもお参りすることができました。

熱田神宮はずっと行きたかったから嬉しかった!
ちょうど雨上がりで、霞みがかっていて神秘的でした。
空気がシンと張りつめている感じ。

石神さんは女性の願い事を1つだけかなえてくれるそうです!
紙に願い事を書いてお参りします。
(2つ書いちゃった)

伊勢志摩はなんと約30年ぶりだったのでしたw
30年…キャー
まだまだ行きたいところがあるので、また行かなくちゃ。

d0168669_23223650.jpg

鳥羽のミキモト真珠島でプレゼントしてもらいました。エヘヘ

ありがとう(*^^*)
ずっとずっと大切にします。
[PR]
by kunbooo | 2016-02-29 23:17 | おでかけ | Comments(0)