冬らしくなってきました

きょうで11月が終わってしまう!
紅葉の写真もたくさん撮ったのに、それをアップせずに雪景色の写真です。

今朝は冷え込み、霜も降りました。
朝7時の外の気温はマイナス1.6℃です。

部屋から見える山々も真っ白になりました。

d0168669_8444474.jpg


空気もキンキン。
石油ストーブもぼんぼん焚いてます。

石油ストーブを使うのはもう何年ぶりかな?
最初は火事も怖いし…と躊躇していたのですが、いやいや暖かくていいですね。

ストーブの上で作る石焼き芋デビューもしました(*^^*)
お芋を濡れた新聞紙とアルミホイルでくるんでストーブに置いておくだけ!
ほっくほくの石焼き芋ができて感動しました。

雪国の冬を楽しむぞ!

d0168669_8525496.jpg

[PR]
Commented by sebodo-luck at 2016-12-03 16:14
ごぶさたしております、鳴鶴ですm(__)m

私は釧路出身で-20℃までは知ってますが、長野の正月は痛かったでしたよ!
モンゴルの-40℃は目が凍りましたけど…(笑)
Commented by kunbooo at 2016-12-19 09:43
>sebodo-luckさん

こんにちは!お久しぶりです~!
そしてすっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)

マママ、マイナス20℃、えっ40℃!?すごーい。
もう息ができなさそうです。

南信といってもやはり標高が高いので、色んなところが凍っています。寒い日はほんと空気が痛いです~(涙)
by kunbooo | 2016-11-30 08:56 | Comments(2)