伊那谷の春

今年の春はとてもゆっくりペースでやってきているらしく、なかなか暖かくなりません。

今朝も6時すぎの気温は3℃。
さむいあるよ。

桜はつぼみで"待て"の状態が長く続いてますが、
つぼみのままぽとりと落ちたりしやしないか心配しております。

東京の桜はもう散り始めているのかなぁ。

d0168669_9214725.jpg

けれど、山を見てみると、下のほうが青くなってきています!

紅葉は上からだんだん染まっていくけど、新緑は下からなのですね。
なるほどー。

d0168669_933116.jpg

雪で真っ白だった千畳敷カールも、山肌が見える部分が増えてきました。

本当に少しずつ、少しずつ。
牛歩の速度で春がやってきているようです。
[PR]
by kunbooo | 2017-04-13 09:37 | Comments(0)