光前寺のスイセン

駒ヶ根市の光前寺近くのスイセン畑が見ごろになりました!

d0168669_8522227.jpg

咲き始めのころから、今はどんなかな?と何度かパトロールをしていましたが、
少し前まではまだまだって感じだったのに、いつのまに!

あれまー。
うつくしい。

d0168669_857675.jpg

南アルプスもきれいに見えます。

左から、仙丈ケ岳~北岳~間ノ岳~農鳥山~塩見岳。

d0168669_8583742.jpg

駒ヶ根の角度から見える塩見岳は、先っちょがぷっくりしていて、
ちょっとかわいいのです。

d0168669_8592594.jpg

つくしもぴょこぴょこ生えていました。

d0168669_90181.jpg

逆光でよく見えないけど、千畳敷カールとスイセン。
山&花ってとても絵になりますね。

d0168669_972096.jpg

咲き始めの箇所もあるので、まだしばらく楽しめそうです(^^)

光前寺のしだれ桜はまだつぼみでした。
こちらも楽しみであります。
[PR]
by kunbooo | 2017-04-14 09:04 | Comments(0)