陣馬形山

昨夜は星がきれいに見えていたのに、今朝は強風+雨でびっくり!
気温もきのうよりぐぐっと下がりました。

風よ、桜の花びらを持って行かないでね。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


さてさて、日曜日のお話しです。

d0168669_1013951.jpg


大草城址公園でお花見をしたあと、久しぶりに陣馬形山(1445m)へ行ってみることに。
山といっても、陣馬形山には車で行けちゃうので、お手軽です♪

d0168669_9493835.jpg

d0168669_951453.jpg

うーん、気持ちいい!

雲は多めでしたが、伊那谷を一望できる山頂からの眺めは本当に最高です。
陣馬形山は伊那谷の東側にあるので、西を見ると正面に中央アルプス。

d0168669_9584425.jpg

そして東を見ると南アルプスを見ることができます。

ずーっと南のほうまで山脈が続いていて、南アルプスは見ごたえがありますね。

d0168669_1034893.jpg

眼下に見える飯島町の標高は600mくらい。

陣馬形山が1445mだから、スカイツリーよりもうちょっと高い位置からの眺めって感じです。
(例えがヘン?)

山頂のキャンプ場にはテントがいくつか張られていました。
夜は夜景がきれいなんだろうなあ!

伊那谷の桜はちょうど見ごろになってきました。
寒いところならではかな?このあたりでは桜と一緒に梅の花も咲いています。
白や桃色のお花を眺めながらの春ドライブでした。
[PR]
by kunbooo | 2017-04-19 10:17 | おでかけ | Comments(0)