秋のスムージー

早いものでグリーンスムージーを飲み始めてから1年が経ちました。
時々飲まなかったりする期間もあるけど続いています。

やっぱりおいしいからかな??
なにがどう激変するってわけではないのですが、なんか良い気がします(でたアバウト)。
身体が軽くなってお腹の調子がよくなる気がします(グレーな言い方)。

あとはアンチエイジングへの祈り&ねがいをこめて…!!!(これはダイレクト)
そんな感じで続いてます~。

d0168669_1125922.jpg

父の友人が秋になると送ってくれる柿を使ったスムージー。

柿は熟すのを待ったのでジュレのようになりました!
あとはバナナと春菊。

d0168669_11134456.jpg

プディングのようなぷるふわの甘い甘いスムージーです。
[PR]
by kunbooo | 2013-11-23 12:27 | グリーンスムージー | Comments(0)

台風接近中

d0168669_9311983.jpg

パセリ・オレンジ・梨・バナナのスムージー。

強風で外の木や草がしなっています。
電線もゆらゆら。

ベランダのアジサイの葉っぱも飛んでいっちゃいそうなくらいブンブン右に左に揺れています057.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-09-16 09:37 | グリーンスムージー | Comments(0)

大きなシソ

d0168669_14163221.jpg

母が大きな束のシソを買ってきました。
新鮮で元気!

スーパーで売られているシソは葉っぱだけ何枚かで1束になって、下のほうに輪ゴムで止めてある状態なので、どんな風に生えているのか知りませんでした。
こうやって育つんだ~005.gif


まずはスムージーで♪
d0168669_14192266.jpg

ぷちぷちちぎって、スイカとバナナと一緒に。

このスイカ&バナナコンビのスムージーは本当に甘いです。
ただし色が悪い。。。

d0168669_14245558.jpg

ギュイーン!!!

こんな感じの色012.gif
シソがふわ~と香る甘い甘いスムージーでした。

スイカを使う場合はお水はかなり少なめでいいかも!(自分覚書)



さて、たっぷりあるシソどうしましょ♪
[PR]
by kunbooo | 2013-07-31 14:33 | グリーンスムージー | Comments(0)

桃とパセリのスムージー

暑くなった~!
朝からカンカン照り。
洗濯物があっちゅーまに乾いて気持ちよさそうです。

d0168669_10321728.jpg


桃が安く手に入ったので、またまた桃のスムージー(*^^*)

ビタミン・ミネラル豊富で栄養満点なパセリさんと合わせます。
あとはこちらもビタミンたっぷりなピンクグレープフルーツも一緒に。

d0168669_10392925.jpg


色がどうしても悪くなってしまうけど。。。
おいしくできました♪♪


ビーサン履いて浮き輪抱えてお出けしたくなるお天気です。
ああ、川遊びしたいなあ(≧∇≦)
[PR]
by kunbooo | 2013-07-09 10:49 | グリーンスムージー | Comments(1)

d0168669_10511360.jpg


大葉を張り切って2束買ってしまったので、残りの1束を使い切ります!

今朝はスイカ!

スイカと、あと野菜室にひっそり置いておいた大切な桃。
スイカは種ごとです。お水はなし。

甘くて甘くて甘くておいしかった~!
できあがりの色はすごかったのですが(グレー?)味は最高です♪
[PR]
by kunbooo | 2013-07-03 10:26 | グリーンスムージー | Comments(0)

d0168669_112823.jpg


大きな大きなパイナップルが家にあったので、
大葉と組み合わせてスムージーにしました。

あと、しょうがの薄切り数枚とお水。

大葉のスムージーは香りがよくって大好き!
おいしかったです♪
[PR]
by kunbooo | 2013-07-02 11:31 | グリーンスムージー | Comments(0)

足が…

d0168669_1255595.jpg

久しぶりに濃い~色のグリーンスムージー。

中身は小松菜・オレンジ・キウイ・バナナ。
おいしいです♪


今朝、二度寝したあとさらにお布団の中でふにふにほわほわ寝ぼけていて、
クーッと背伸びをしたら、右足のふくらはぎが攣りました(´д`)

まだ痛いです。


[PR]
by kunbooo | 2013-06-17 13:03 | グリーンスムージー | Comments(0)

オレンジ香るスムージー

d0168669_11383100.jpg


フルーツ+ミントのスムージーが続いています^^

きょうは、コストコのオレンジがたくさん家にあるので、
オレンジとゴールドキウイとミントのスムージー☆

d0168669_11393373.jpg


キウイが入ると食感につぶつぶが加わって楽しい♪
[PR]
by kunbooo | 2013-05-29 11:40 | グリーンスムージー | Comments(0)

リラックススムージー

d0168669_9242520.jpg

毎月たのしみにしているフリーペーパー「SALUS」。
毎回趣向が凝っていて写真もきれいで、この内容で無料は嬉しいです。

今月の特集はスムージー!

d0168669_9282938.jpg

その中で紹介されていた「リラックススムージー」。

さっそくチャレンジ!

d0168669_9174257.jpg


グレープフルーツ 1個
キウイ 1個
ミント 好きなだけ

レシピではミント10枚くらい、お水はなしですが100ccほど入れました。

d0168669_9311697.jpg


できあがり☆

レシピの写真はミントや角切りキウイが飾られておしゃれですが。。。
いつも通りわが家ではコップなみなみ&たっぷたぷ(笑)


酸っぱくて爽やかでおいしかった♪♪
朝にぴったりなスムージーでした。
[PR]
by kunbooo | 2013-05-23 09:35 | グリーンスムージー | Comments(0)

d0168669_1165136.jpg

フレッシュミントをたくさんいただきました!

ハーブって育てるの難しそう。。と思っていたのですが、
ミントやバジルは難しくなくわしゃわしゃ育つそうです。

ほんとかな!
育ててみたい!

d0168669_11832100.jpg

ぴちぴち新鮮!
袋を開けると、ふわ~といい香り♪

d0168669_11105888.jpg


きょうのスムージーは果物+ミント。

いちご 10粒
バナナ 1本
ミント 好きなだけ
お水 120cc

d0168669_11122056.jpg


すこし色がくすんでいるけど、ピンク色のスムージーができました。

ミントの香りがたまらなーい!
爽やかでおいしいー!


次は何+ミントのスムージーにしようかなぁ056.gif
ありがとうございました♪♪
[PR]
by kunbooo | 2013-05-22 11:16 | グリーンスムージー | Comments(0)