カテゴリ:おでかけ( 33 )

軽井沢

d0168669_12351683.jpg

ただいま!軽井沢〜。
新幹線でびゅんしてまた来てしまいました。

軽井沢は現在22℃。
レンタル自転車で走るには気持ちいいお天気です。

d0168669_1235198.jpg

まずは腹ごしらえ。
いつものツルヤでお昼を調達して、おなじ建物内にあるミカドコーヒーで飲み物を053.gif

d0168669_1235314.jpg

キャー!
このフォカッチャめちゃくちゃおいしー!生地はふわふわ!

うふふ、さてこれから軽井沢サイクリングです。
楽しみ056.gif
[PR]
by kunbooo | 2014-05-24 12:22 | おでかけ | Comments(0)

横須賀ネイビーバーガー

この3連休はお天気に恵まれて気持ちがいい♪
ただ、先週から風が強いせいか花粉が…。
朝起きてからくしゃみ連発、目はかいかいで腫れて充血して出目金のように。
毎年のことだけどツライ(涙)

そんな状態ではありますが、せっかくのお休みです。
おでかけ、おでかけ♪♪

本日の目的は…

ハンバーガー!!!

d0168669_19341242.jpg

横須賀どぶ板通りにあるTSUNAMI
メキシカンのお店なんですね。魅力的!
けどけど、きょうの目的はハンバーガーです。

d0168669_1939493.jpg

TSUNAMIは伺ったときちょうど貸切だったため、隣にあるカレー&グリルTSUNAMIでランチをすることに。わたし達はすぐ入店できたのですが、いつのまにか外には人が並んでいました。

「オーダーしてから作るので少しお時間かかります」との案内でしたが、それほど待つこともなく運ばれてきました。
d0168669_194395.jpg

わーい、MYハンバーガー!

プレインバーガーのクウォーターサイズです。
お野菜もしっかり入っておいしそう!

d0168669_19444010.jpg

ケチャップとマスタードはお好みで。↑ちょっとかけすぎた
お肉がジューシーでおいしい~!!
次はレギュラーサイズ(パテが200g)に挑戦だな。


d0168669_19502816.jpg

d0168669_20341342.jpg

三笠公園を少しお散歩。
いや~、いいお天気だこと。

d0168669_20362471.jpg

猿島がすぐそこに見えます。
ずいぶん前に行ったな~。

d0168669_20385880.jpg

きょうは風もなく、海もおだやか。
ぽっかぽかの陽気で気持ちのいい散歩でした。
そろそろ桜開花かな??お花見がたのしみです001.gif
[PR]
by kunbooo | 2014-03-23 20:44 | おでかけ | Comments(0)

鴨川でお寿司

d0168669_20302556.jpg

南房総へ行った目的のひとつはお寿司!
去年鴨川に行ったとき食べたお寿司がおいしくて、また来てしまいました。
回転寿司なのですが、ほとんど目の前で握ってもらえるのです♪

d0168669_20302630.jpg

あおさのお味噌汁。
いい香り。

d0168669_20302771.jpg

d0168669_20302884.jpg

去年の引き続き、地魚食べ比べ(上段4巻)。
左から、ひらまさ・黒むつ・さわら・あじ。
あとは、金目鯛の炙り!

d0168669_20302973.jpg

トロさばの炙り。
これ最高でした♪おいしかったな016.gif

d0168669_20303045.jpg

そして、穴子。
塩とタレの2種類が味わえます。
ふっくらしていて鼻の穴がぷくーって広がるおいしさでした。

と、こんな風にお寿司お寿司と言ってますが、私は生魚がニガテであまりたべられません(^^;;
なので炙りが多くなってしまいます。
お寿司は食べたいけど生魚ニガテ人間には炙りのお寿司がありがたい!
香ばしくておいしい~のです。炙りのお寿司バンザイ!


帰りにうみほたるで小休憩。
d0168669_20303137.jpg

うみほたるに来たときのお楽しみ、ヨゴリーノです♪
ヨーグルトのソフトに、レモンシロップ・マンゴー・ナタデココのトッピング。
うふふ。

d0168669_2030327.jpg

ちょうどディズニーランドの花火が上がり始め、夜景と一緒に見ることができました。
夜のうみほたるは夜景もキレイで、あと、羽田に着陸していく飛行機の明かりを間近で見ることができていいですね~043.gif
風もなくそれほど寒くなかったので、しばし眺めていたのでした。
飛行機の離発着って見ていて飽きないです。
[PR]
by kunbooo | 2014-01-06 00:28 | おでかけ | Comments(0)

仕事帰りに六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ立ち寄ってみました。
d0168669_2132215.jpg

d0168669_21324184.jpg

かわいいオーナメントなどを見て回ったあとはちょっと一杯。
この日(20日金曜日)は寒くて寒くて!ホットワインでほっこり温まりました~。

このときは17時台でまだ空いていましたが、20時過ぎに通りかかったときは大勢の人で、
ちょっとした立ち飲みパブのような空間になってにぎやかでした001.gif

d0168669_12394737.jpg

ヒルズ内の吹き抜けはキラキラで華やか。


d0168669_12395020.jpg

けやき坂、冬の恒例イルミネーション。
何度見ても、このイルミネーションは感動します072.gif

d0168669_1239534.jpg

今年はいつもの青&白と交互で赤いイルミネーションも。
実際は写真よりももっと真っ赤!なかなかの迫力です。

d0168669_21402433.jpg

今年も残りあと一週間。
12月は一年の中でもいちばん大好きな月なのに、今年は仕事の関係でとにかく早く過ぎて欲しかった…。
それもあとちょっと!

もうひとふんばり、がんばろう。
[PR]
by kunbooo | 2013-12-23 21:36 | おでかけ | Comments(0)

上高地でおいしいもの

お昼は以前も利用した河童食堂で。
d0168669_22485168.jpg

せいろ蒸し定食。
おそばもついてほっこり温まりました(この日の上高地はとても寒かった!)。
前回は岩魚のわっぱ飯を食べたのですが、メニューがリニューアルしたみたいですね。


そして食後にコーヒーを♪
d0168669_22505352.jpg

お湯はポットに入れて持って来ました。
コーヒーも持ってきたのですが、途中に寄った八ヶ岳PAで素敵なものを発見。
八結(やつむすび)のオリジナルブレンドです。
一杯ずつ淹れるコーヒーと、コップにかわいいスプーンがセットになっていました043.gif

d0168669_22524781.jpg

良い香りが漂います。
まろやかでおいしいコーヒーでした035.gif


d0168669_22541434.jpg

最後にバスの中からパチリ。

大好きな上高地。
また来るね!
[PR]
by kunbooo | 2013-10-14 22:55 | おでかけ | Comments(0)

1day上高地

連休中日のきょう、父と日帰りで上高地へ行ってきました。
d0168669_23111532.jpg

朝、9時過ぎの大正池から見た穂高連峰。

あれ?なんか白いよね?雪!?
なんて話していたのですが、どうやら初冠雪だったようです。

今朝はかなり冷え込んだそうで。
どうりで耳がじんじんするくらい寒かったわけだ~。
d0168669_23143584.jpg

焼岳&大正池。

ここ最近いつも一気に終点のバスターミナルまで行ってしまい大正池はスルーしていました。
いやいや、こんなに美しいポイントをスルーしていたなんて!
もったいなかった!


d0168669_23162953.jpg
d0168669_2319303.jpg

大正池から河童橋まで行く途中にある田代池。


d0168669_23362175.jpg

野生動物にも出会いました。
日向ぼっこしながら毛ずくろいしてもらって気持ちよさそう037.gif


d0168669_2340553.jpg

d0168669_23403515.jpg

d0168669_043462.jpg

d0168669_2342641.jpg

d0168669_23424430.jpg

彩り豊かな上高地。
ここはいつ訪れても本当に気持ちがいいです。


出発は早朝4時で、一度朝食休憩など挟みながら8時半過ぎに沢渡駐車場に到着。

さすが連休、もう駐車場の渋滞が始まっていてどこも満車!
当初の予定では平湯温泉の駐車場まで行く予定でしたが、こりゃいかんと予定変更!
タイミングよく空いていた駐車場に誘導されて、ほどなくピットイン。助かりました。

が、しかし。
帰りは中央道の渋滞に途中からはまり、7時間かけて帰宅したのでした~。


d0168669_23441561.jpg

木立の中をとことこ歩いていく父。
運転ご苦労さまでした&連れて行ってくれてどうもありがとう043.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-10-14 00:06 | おでかけ | Comments(2)

ただいま!

d0168669_1132541.jpg

今年もまた来てしまいました!

大好きな場所(*^^*)♡
[PR]
by kunbooo | 2013-10-13 11:29 | おでかけ | Comments(0)

富士山本宮浅間大社

先日、富士山本宮浅間大社に参拝してきました。
全国にある浅間神社の総本社だそう。
d0168669_11372359.jpg

境内にある湧玉池。
実はこちらが私的には目的地でした。

富士山の雪解け水からできている池です。
上高地の明神池にも通じるような、とても神聖な雰囲気の池。

d0168669_11372843.jpg

d0168669_11372639.jpg

d0168669_11372773.jpg

水温は平均13度!
とっても冷たいです。

この透明感に母と感動してしまいました。
(お水を触っているは母です)

d0168669_11372341.jpg

そしてそして。
こちらも目的のひとつ。

湧き水を汲むこと!

えっへっへ。
空きペットボトルや2リットルほどのポリタンクを持って参拝していたのでした012.gif
湧玉池の横に水汲み場があります。


先週も山中湖へ行った際、富士吉田の道の駅で富士山の湧き水を汲んで帰ったのですが、
その水で淹れたコーヒーの美味しいこと!

今週もしばらく富士山の美味しい湧き水でコーヒーとお茶をいただけそうです016.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-09-25 01:35 | おでかけ | Comments(0)

山中湖へドライブ

連休初日。
きょうだけなんとかお天気がもちそうだったので山中湖方面へGO!
d0168669_22513982.jpg

花の都公園のコスモス畑。

d0168669_225342.jpg

コスモス畑の真ん中が歩けるようになっていました。
かわいいお花を間近で見ることができて嬉しい♪

d0168669_2255231.jpg

こちらは西洋アサガオ。
可憐な青いお花が一面に広がっていて素敵~。

うちのアサガオたちも早く咲くといいね056.gif

d0168669_2259999.jpg

定番のほうとう@ほうとう不動東恋路店。

おいしかった~。
ここの麺はコシがあって汁もお野菜のうまみたっぷりでおいしいです♪

d0168669_2341484.jpg

ずっと雲の中だった富士山が最後に頭だけひょっこり見えました。
ハロー富士山。

手前の白いかまくらのような建物は、ほうとう不動東恋路店。
ユニークな建物です。

ほかにもちょろっと散策して、台風前に一日観光してまいりました~。
明日・あさって、だいじょうぶかなぁ。。。
[PR]
by kunbooo | 2013-09-14 23:11 | おでかけ | Comments(0)

宮ヶ瀬へ

久しぶりの日曜休みは宮ヶ瀬へドライブ。

お天気もよく、しっかり日焼けしてしまった!

帰りに、宮ヶ瀬ダムの近くにある服部牧場へ立寄ってみることに。
目的はソフトクリームです(^^)

さすが日曜、人人人で行列!

d0168669_21402378.jpg


コクがあって美味しいソフトクリームでした~♪
[PR]
by kunbooo | 2013-06-09 21:37 | おでかけ | Comments(0)