カテゴリ:おでかけ( 33 )

海ほたる

先日の続きです。
海ほたる4階がリニューアルしていて、以前より開放的で素敵な空間に変身していました!
d0168669_1231652.jpg

ウミナカプラザ。

覗くとあれこれ欲しくなってしまうので、外からサラッと見てがまんしました(^O^;
時間があるときゆっくり見たいな。

d0168669_1255929.jpg

外がまぶしくて白く反射してしまっているけど、窓の向こうは海です。
ザ・パノラマビュー!
d0168669_1274495.jpg

以前より景色をたのしめる空間になっていて良いです(^^)
ダークブラウンの木目で落ち着いた雰囲気。大きな窓!
d0168669_1295959.jpg

一番奥(千葉側)もテーブルと椅子がたくさん置いてあり、ゆったり休憩できるようになっていました。

この窓際の席とか最高♪
ご夫婦がくつろいでいらっしゃいました。

海ほたるは毎回利用するたびに「うわー海の真ん中だ~!」と感動してしまいます。
[PR]
by kunbooo | 2013-02-25 01:39 | おでかけ | Comments(0)

房総半島ドライブ

外房へドライブをしてきました!

父がめでたく新車に乗換えたので、その足慣らしで九十九里へ。

d0168669_22573698.jpg


父のナビゲートで着いたのはいちご狩り!
やっほほーい!

d0168669_2258377.jpg


5品種のいちごがあるハウスで、ぅんもうわたしは大興奮です(゚Д゚ )ムハァ

お皿は、とちおとめとやよいひめの盛合わせ。
この2品種のほかに、あきひめ・紅ほっぺ・ふさのかがありました。

d0168669_22531846.jpg


白子海岸。
風もなくぽかぽかの陽気でコートもいらない暖かさです。
気持ちがいい(^^)♪

d0168669_2382057.jpg


当たり前だけど、湘南と違って海岸が長ーい!

d0168669_23103860.jpg


とことこ南下して、鴨川でお寿司。

地魚食べ比べ。
左から、あじ・さより・たい・ほうぼう。

d0168669_23185071.jpg


炙り金目鯛。おいしかった!

d0168669_2322137.jpg


穴子きゅうり。おいしかった!

d0168669_23241863.jpg


ばいばい房総!
また来るね(^O^)


・・・・・・☆ ☆ ☆・・・・・・

実は。。本当は。。。
千葉の土地勘がまったくないわたしたちは、九十九里らへんでいちご狩りしたあと、
南房総まで行ってお花狩りをしよう~なんて話していたのです。

けど…いちごハウスから館山までナビでセットしたら2時間以上かかるとな!!(○ω○;);
たしか80キロ以上距離があったような気がする…。

三浦半島気分で房総半島を考えちゃいけませんね(^O^;;;
房総は広いのだよ!

南房総はまた今度のおたのしみ、となりました~。。

・・・・・・☆ ☆ ☆・・・・・・
[PR]
by kunbooo | 2013-02-21 23:36 | おでかけ | Comments(2)

横浜シーバス

母と横浜へぶらり散策をしに出かけてきました。

東口の横浜ベイクォーターからシーバスに乗って山下公園へ行くプラン。
母は初シーバスです。

d0168669_2024013.jpg


今日は暖かかったので風が気持ちいい(^^)

d0168669_20253216.jpg


そごうの食品街で買った御座候の白あんを嬉しそうに食べる母。


赤レンガ倉庫が見えてくると、何やら横に大きな人影が。

d0168669_2033666.jpg


高知の野菜をPRするために脱藩(笑)してきた竜馬像でした~。
今週末にかけてご滞在されるそうです。

d0168669_2034269.jpg


氷川丸の横が山下公園のりば。


このあと元町へ行くつもりが、すこしずれて?中華街へ向かってしまったのでした。
そこで美味しい水餃子に出会う!
[PR]
by kunbooo | 2013-02-07 20:41 | おでかけ | Comments(0)

都美とスカイツリー

先週、母とマウリッツハイス美術館展を観に上野の東京都美術館へ行ってきました。

d0168669_2311741.jpg

連日混雑しているとのことだったので、何分待ちかな~と覚悟して行ったのですが、表示は40分待ちで、実際は30分ちょっとで入場できました♪(平日の午後3時頃です)。

鑑賞後はお初のスカイツリーへ☆
地下鉄で行くつもりでしたが、スカイツリーシャトルを見かけて予定変更!

d0168669_22382090.jpg

天井がガラスになっていて観光気分が盛り上がります(^^)
上野からスカイツリーまで20分くらいでした。

スカイツリーが見える交差点の手前で車掌さんが「カメラのご準備を~」とアナウンスしてくださいまして、「はーい(^O^)/」なんて良いお返事してたのに、

d0168669_2243672.jpg

現物に見とれて写真撮るのを忘れ、見えなくなるギリギリで慌てて撮った写真↑。ブレブレさ

こほん。
気を取り直して...こちらがお美しいお姿です↓

d0168669_22455760.jpg

高っかー。というか大きい!
この日は水色の照明『粋』でした。淡い照明で癒されます035.gif

d0168669_22485324.jpg

この日は時間があまりなかったので当日券狙いの展望台は諦め、ソラマチの31階で夜景を鑑賞~。
ここでもじゅうぶんキレイでしたヨ(^^)

けどけど、いつか展望台に登ってみたいなあ☆
平日ふらっと行っちゃおうかしら…!?
[PR]
by kunbooo | 2012-09-17 23:13 | おでかけ | Comments(0)

Bubby'sアゲイン

少し前の話しですが、久しぶりにみなとみらいへ行ってきました。
d0168669_001981.jpg

この日は寒かった~~。
空もどんより曇り空です。

お昼は「また行きたい!」と思っていたBubby'sへ。
d0168669_021811.jpg

BBQポークのサンドイッチ。
d0168669_051076.jpg

エッグベネディクト。
d0168669_064097.jpg

そして大好きなライムプレスソーダ053.gif

普段あまり炭酸は飲まないのだけど、これは別!
ライムが爽やかで最高♪

やはりおいしいBubby'sでした010.gif

期間限定オープンとのことだったけど、どうやら延長した模様。
いつまでやっているのかな??
また行きたいな~。
[PR]
by kunbooo | 2012-01-26 00:13 | おでかけ | Comments(2)

ピクニック

昨日は七沢森林公園でピクニック♪

台風の後だったので足場の状態が心配でしたが、
ぬかるんでいるところもなく(おお!)ビニールシートを広げて、
みんなでわいわい持ち寄ったお弁当を囲んで楽しい時間を過ごしました。
d0168669_14513338.jpg

最近お出かけにカメラ持っていくの忘れがち…。
せっかくのおご馳走も携帯カメラだと...んー、いまいちだわ~。

一緒に行った赤ちゃん二人もニコニコ楽しそうでよかった(^^)
子どもも多く家族連れで賑わっていて、七沢森林公園とてもいい所です。

次はBBQだね(^O^)
[PR]
by kunbooo | 2011-09-24 15:01 | おでかけ | Comments(0)

三浦半島ドライブ

一日中雨かと思いきや、きょうは曇り♪
せっかくなのでお出かけしよう!と三浦半島へドライブしてきました。

城ケ島でお散歩して。(水がとてもきれい!!)
d0168669_0185566.jpg

三崎港でまぐろ三昧♪

そのあとは葉山のマーロウへ。
d0168669_0212961.jpg

プリンとお茶だけしたかったのですが、ディナータイムは食事のみとのことで、
持ち帰りにすることに。
d0168669_0232279.jpg

海の家オアシスから聞こえてくるライブの音楽をBGMに、森戸海岸で食べましたとさ♪

エスプレッソプリンがとってもおいしかった~(^O^)


数日前まで36℃なんて体温より高い気温だったのに、週末は22℃という涼しさ。
過ごしやすくて気持ちがいいです。
[PR]
by kunbooo | 2011-08-21 00:33 | おでかけ | Comments(8)

浜名湖まんきつ

浜松へ遊びに来ています。
お天気もよかったので、浜名湖へ行ってきました。
d0168669_2202084.jpg

舘山寺温泉(かんざんじおんせん)の浜名湖パルパルから出ているロープウェイで大草山の頂上へ。
d0168669_2225829.jpg

展望台まで来ました。
d0168669_2233792.jpg

浜名湖から遠州灘まで見渡せて素晴らしい~眺め!

手前の大きな建物はホテル九重。
本当はここのお風呂に日帰りで入ろうかと思っていたのですが、
浜名湖周辺をうろうろしていたら満足してしまって、お風呂は次回へ繰り越しとなりました(^O^;
d0168669_228137.jpg

けどせっかくなので湖畔にある足湯(無料)に♪
熱めのお湯でぽかぽかになりました~。
d0168669_221951100.jpg

浜名湖周辺の桜は満開をすこし過ぎたところで、
はらはらと桜吹雪が舞っていて美しかったです。


いや~、しかし浜松の花粉はすごい(*_*)
東京より数倍キョーレツ…!な気がする~!!
[PR]
by kunbooo | 2011-04-14 22:14 | おでかけ | Comments(2)

房総ドライブ

昨日は房総の富津へドライブをしてきました。
d0168669_10212421.jpg

海ほたるは満車!
アクアラインもけっこう混んでいました。
d0168669_10225224.jpg

大好きなヨゴリーノでお茶休憩。
ヨーグルトジェラートでさっぱりしていておいしいんです♪
d0168669_10254358.jpg

海ほたるを後にして房総へ。

向かった先は富津岬にある展望台です。
d0168669_10261216.jpg

この展望台、なんて立派なんでしょう!
いちばん上まで登っちゃいますよ~。
d0168669_10293145.jpg

素晴らしい眺めです。寒いけど気持ちいい~!

左に房総、右に三浦半島が見えています。
三浦は観音崎かな?
d0168669_10333912.jpg

そして昨日の夕焼け。

今年は何度こうやって夕日が沈むのを静かに見ることができるのかな。
[PR]
by kunbooo | 2011-01-03 10:51 | おでかけ | Comments(0)

ラブレターみたいだな。

房総へ行ってきました。
d0168669_23104157.jpg

通りかかった吉野酒造で、酒粕と大吟醸仕込みの梅酒を購入♪
思いがけずいいお買い物ができました(^-^)

せっかくなのでお昼は海鮮ものを。
d0168669_2381149.jpg

食べてみたかったなめろう。
お味噌や薬味の味がしっかりついていて、おいしかった!
d0168669_23181684.jpg

おらが丼(海鮮丼)。
鴨川の名物らしいです。
d0168669_23202545.jpg

さんが焼き定食。
お魚のハンバーグみたいでこれもおいしかった♪
d0168669_23245814.jpg

すべり込みでローズマリー公園へ。
なんてメルヘンチック!

広い房総は見どころ満載ですね。

この日は…(More)
[PR]
by kunbooo | 2010-12-12 23:59 | おでかけ | Comments(2)