ソウル一人旅 ⑨ 完

2010年9月9日

最終日は早朝に宿をチェックアウト。
後ろ髪ひかれまくりで仁川国際空港へ向かったのでした~。
d0168669_9465326.jpg

韓国に行ったら飲むぞ♪と決めていた豆乳(左)
甘いけどおいしいです。

真ん中はキウイ味の飲むヨーグルト。
右はハテ?なんだろう?ミルクセーキのような。
どのコンビニ・スーパーにもズラッと並んでいたので人気商品なのかも?です。
容器がかわいい。
d0168669_95052100.jpg

3日目の朝食。
豆乳とお餅です。お餅はロッテのデパ地下で買いました。


これにてソウル日記は終了です。
どんなに楽しくても、時間が経つと忘れてしまうことも多いので、こうやってブログに残せてよかったです。

すぐ近くですし!また行かなくては☆
長々とお付き合いいただいてありがとうございました!


コスメとか使ってよかったものもまたそのうちアップしまーす(^^)v
[PR]
by kunbooo | 2010-09-16 10:00 | ソウル-2010年秋- | Comments(4)

ソウル一人旅 ⑧

2010年9月8日

二日目の夕食は、行く直前にミクシィでお知り合いになった女性チャ~ちゃんとご一緒することに!

韓国では一人だと食べられないお店(焼き肉や鍋)がけっこうあって(>_<)
ミクシィのコミュニティはこういうとき便利☆
(去年の宮古島でもおなじパターンがありました^^)
d0168669_11145950.jpg

せっかく二人なので♪チゲをいただくことに。
お店はチャ~ちゃんの韓国人の友達が教えてくれた明洞のノルブブデチゲです。

これがおいしい~!
店員さんの勧めでラーメンもin。見た目ほど辛くないです。

チャ~ちゃんも私もこれが何チゲだったか覚えておらず(笑)
おしゃべりに夢中で写真もこれ一枚(^^;
d0168669_11242885.jpg

お鍋でお腹いっぱいだけどデザートは別腹です(^^)v

BEANS BINSでワッフルとコーヒー&おしゃべり。
ワッフルはサクフワでおいしかったな~♪

チャ~ちゃん、ナビしてくれてどうもありがとう!
おかげで楽しい夜が過ごせました035.gif
[PR]
by kunbooo | 2010-09-15 11:36 | ソウル-2010年秋- | Comments(4)

ソウル一人旅 ⑦

2010年9月8日

d0168669_10403645.jpg

昔ながらの韓屋(ハノク)が路地裏に残っている西村(ソチョン)。
景福宮(キョンボックン)のすぐ側です。
d0168669_10443735.jpg

この辺りはカフェやギャラリーが点在しているので、なんともアートな雰囲気!
d0168669_10474751.jpg

明らかに違う匂いを放ったレンガの壁。
隙間からちょこっと見えるのは...
d0168669_10502553.jpg

なんと!草間彌生さんのかぼちゃです!

どうしてここに??何か接点があるのかな。
中に入ってみたかったけど、開いているのか閉まっているのかも分からない、
異様な空気に尻込みして、これ以上詳細を知ることができず…。
d0168669_1058367.jpg

味のある西村はただ歩くだけでも楽しめるエリアでした(^^)
[PR]
by kunbooo | 2010-09-15 10:48 | ソウル-2010年秋- | Comments(4)

ソウル一人旅 ⑥

2010年9月7日

今回驚いたことがひとつ。

それは、ソウルってカフェ天国!!
コーヒー中毒者にはたまりません(^ε^)
d0168669_10151028.jpg

サムゲタンのあと入ったカフェ。

路面店でしかも3階建てです。
日本でこんなに大きなカフェってあまり見かけない気がするなぁ。
d0168669_1016954.jpg

ナチュラルでかわいらしい内装。

ほかにも本当にたくさんの街角カフェを見かけました。
d0168669_10184838.jpg
d0168669_1019697.jpg
d0168669_10191773.jpg

ちょうどお昼時だったので、サラリーマンやOLさんでどこも混んでました。

チェーン店ではなくオリジナルっぽいのだけど、どうなんだろう??
カフェ文化は日本よりソウルのほうが進んでるような気がしました~!
[PR]
by kunbooo | 2010-09-15 10:24 | ソウル-2010年秋- | Comments(2)

ソウル一人旅 ⑤

2010年9月8日

d0168669_21161358.jpg

お昼は景福宮の近くにある土俗村(トソクチョン)へ。
ここはかなり有名みたいですね。
d0168669_2117237.jpg

テーブルに白菜と大根のキムチが盛られた壺(?)があり自分で好きなだけ小皿へ。
少し酸味のある味で、特にカクテキが美味しかったです。
d0168669_2123462.jpg

きましたサムゲタン(^O^)

お肉が骨から簡単にほろほろと取れてやわらかーい。
あっさりさっぱり!
塩をパラパラと少し足したり、小皿の味噌につけて食べたり。
おいしい♪

高麗人参も食べてみたら苦かった~!これは降参でした!
念願のサムゲタンを食べることができて満足満足(^^)
[PR]
by kunbooo | 2010-09-12 21:29 | ソウル-2010年秋- | Comments(2)

ソウル一人旅 ④

2010年9月8日

二日目はいきなり寝坊(+O+)
少し遅めのスタートにはなりましたが、一日ガシガシ動きまわりました!
d0168669_20164080.jpg

近くのコンビニで買ったT-Money(SuicaやPASMOみたいなものです)。
駅でチャージしてから地下鉄に乗りました。
d0168669_2046774.jpg

向かった先は景福宮(キョンボックン)。

↑この門をくぐると、
d0168669_20225111.jpg

↑正殿の勤政殿が現れます。

日本だとこういう場所では玉砂利なイメージだけど、ここは石畳(というのかな)なんですね。
d0168669_20332739.jpg

緑ベースの鮮やかな装飾が美しいです。
d0168669_2035503.jpg

慶会楼。王が宴会を行っていた建物だそうです。

高床式というか不思議な建物だなぁ、けど水辺で綺麗だなぁと見ていたら、
横から「スミマセーン」と中国人のおばちゃん軍団に「写真撮るからどいてくれ」とジェスチャーされちゃった( ̄Θ ̄;) よく日本人だってわかったね
d0168669_20502937.jpg

おばちゃん軍団に追い払われたし(笑)次へ行くかと移動しようとしたら、
ちょうど賑やかな音楽とともに王宮守門将の交代式が始まりました!
d0168669_20533270.jpg

タイミングよく見ることができてよかったです(^^)
[PR]
by kunbooo | 2010-09-12 20:40 | ソウル-2010年秋- | Comments(4)

ソウル一人旅 ③

一気に韓国日記をアップします!


2010年9月7日

コスメショップめぐりは楽しかったです~!
ずっと行ってみたかった店が次々あるので興奮しました。

innisfree,SKIN FOOD,banila co,ETUDE HOUSE,THE FACE SHOPなどなど。

どの店も入ると「イラッシャイマッセー」と言われます(笑)
どうして日本人って分かるんだろう(^^;?
ま、客の7割が日本人らしいのでなるほど、ですね。

買った商品はそのうち紹介しますね(^^)

d0168669_18202061.jpg

夕飯は明洞にある明洞餃子でカルグクスを食べることに。
韓国の'うどん'です。
d0168669_1821893.jpg

注文して1分?2分?すぐに出てきました。

すこしとろみのある鶏ガラベースのスープで、さっぱり味かと思いきや驚きのにんにく味。
にんにくすごかった~。。 ←なんだこの感想

キムチとご飯がセットになって7,000wです。

周りは現地の人が多かったです。
カルグクスとマンドゥをセットで頼んでいる人がほとんどでした。
2人以上で来てシェアすると両方食べられていいですね(^^)
d0168669_18323810.jpg

平日の夜21時半過ぎでこの人人人!

この後、また少しコスメショップを覗いたりしたのでした。
明洞楽しい♪
[PR]
by kunbooo | 2010-09-10 18:37 | ソウル-2010年秋- | Comments(2)

ソウル一人旅 ②

2010年9月7日

宿へ着いてからすぐ明洞へ繰り出しました。
d0168669_14374596.jpg

車も人も多く都会です。
d0168669_14382138.jpg

ソウル市内のあちらこちらで見かけた建設中のビル。

仁川空港で少しだけお話しした日本人の方が、
三ヶ月置きに来ているけど、いきなりビルが建ち始めていたり、その逆で無くなっていたりもする、と言っていました。

建設ラッシュなのかなあ。勢いがあるわー。
d0168669_14482415.jpg

明洞聖堂。

周りにはにぎやかだけど、ここだけは厳かな雰囲気。
どうやら中にも入れるそうです。知らなかった!次は入ってみよう。

d0168669_14535099.jpg

明洞に到着。
屋台も出ていてお祭りみたいな活気です。

さ~、コスメショップめぐりをしますよー☆
[PR]
by kunbooo | 2010-09-10 15:03 | ソウル-2010年秋- | Comments(2)

ソウル一人旅 ①

2010年9月7日

午後、仁川(ニンチョン)空港に到着。
台風の心配をしていたのに、現地は晴れ。
気持ちのいい青空が広がっていました(^^)
d0168669_1363752.jpg

まずは私にとっての第一関門、リムジンバスで空港から市内まで移動です。
なんせ日本では電車メインなので、バスってだけで緊張度がアップ(汗)

チケット売り場で、明洞一般リムジン6015番のチケットを購入。
10,000wです。(日本円で約720円)
d0168669_141081.jpg

バスは15~20分間隔で運行されていて便利!
d0168669_13153788.jpg

漢江を越えて市街へ向かいます。


◆◆◆◆◆

今回、事前にバスの乗り方を調べたところ、
色んなサイトで「案内が分かりにくいので注意!」となっていました。
なので、どんだけ分かりにくいのだ!?とドキドキしていたのです。

けど、そんなこと全然ありません!
とても分かりやすいです。

韓国語・英語・日本語・中国語の順でおなじアナウンスが繰り返され、
「次は○○へ止まります。その次は○○へ止まります。」と、とても丁寧な案内でした(^^)v

◆◆◆◆◆

d0168669_13262941.jpg

乙支路4街(ウルチロサーガ)で下車。
いきなりこんなところに放っぽり出され(いや自分で下車したのですが)目が点です。

d0168669_13291349.jpg


看板は全部読めないけど、ソウルナビの情報を頼りに進みます。
これがとても的確な案内ですごい(^^)

d0168669_13313731.jpg


今回の宿、明洞ビズに到着。
とにかく旅費を抑えたかったのでエコノミーな格安宿です。

予約はINNOSTELでしました。

んー、けどやっぱり安いだけはあるかな(^^;
次はもう少しいい宿にしよう。。とちょっと思いました。
[PR]
by kunbooo | 2010-09-10 13:33 | ソウル-2010年秋- | Comments(2)

帰国しました

あまりにも短すぎる2泊3日の旅でした~。

行き午後便・帰り午前便にしてしまったので、自由時間はたったの1日半。
なので明洞とそのごく周辺しか回れませんでしたが、短時間で目いっぱい楽しんできました!

d0168669_1919464.jpg

上空から見たソウルの街並み。
d0168669_19243266.jpg

霜柱のようり林立している建物。
よくまぁこれだけ建てるなあ!
d0168669_1922583.jpg

ちょっと映画インセプションみたい。
分かりにくいかな(笑)?
[PR]
by kunbooo | 2010-09-09 19:39 | ソウル-2010年秋- | Comments(0)