カテゴリ:インテリア( 6 )

クリスマス飾り

d0168669_13292075.jpg

クリスマスまであと一週間!

すこし前にようやくクリスマスツリーを飾りました。
今年は11月に甲状腺炎にかかってしまい、飾り付けがすっかり遅くなってしまいました。

d0168669_13292120.jpg

ここは長野県。
サンタさんにも雪をプレゼント♡

d0168669_10255851.jpg

この季節はやはりクリスマスソングをかけたくなります(^^)

クリスマスソングがずっと流れているチャンネルあるかな?と探してみたら、
「サンタラジオ」というアプリがありました!

クラシックな王道クリスマスソングから、ポップなものまでかかっていていい感じ♪

クリスマスソングをBGMに大掃除をします〜!
[PR]
by kunbooo | 2016-12-19 09:26 | インテリア | Comments(0)

IKEAカタログ2014

d0168669_11301221.jpg

IKEAのカタログが届きました。

ただ眺めて勝手に妄想して…それがたのしかったりします012.gif

d0168669_11335324.jpg

ちょこちょこ抜けている年もありますが、IKEAカタログも増えてきました。
数年前のコーディネートであっても参考になることが多いので捨てられずにずっと持っています。


そして…今朝の朝顔!
d0168669_11384713.jpg

こんなに成長しちゃいました!

サラダにしたいくらいです。
[PR]
by kunbooo | 2013-08-06 11:40 | インテリア | Comments(0)

ポプリ

d0168669_12365279.jpg

部屋の掃除のついでに、ポプリを入れ替えてみました。

イケアで買ったベースとポプリ。
部屋に入ると、ふわ〜と良い香りがしていい感じ(*^^*)♡

d0168669_12365323.jpg

机の棚にもイケアの香りもの。
少し重めのどっしりベースでCDスタンド代わりにしてます。

ポプリって、どの位のタイミングで入れ替えるものなんだろう??
[PR]
by kunbooo | 2013-07-08 12:30 | インテリア | Comments(0)

クリスマス飾り

かなり出遅れましたが(^^;;;ようやくツリーを飾りました♪
d0168669_15254554.jpg


ツリーはもう6~7年前からおなじものですが、
まわりのゲストがちょこちょこ増えたりして、すこし変化してマス。

d0168669_15304932.jpg


ちょっと早いけど... メリークリスマス!
[PR]
by kunbooo | 2011-12-23 15:33 | インテリア | Comments(0)

リーン・ロゼのTOGO

今回のプレゼンでコーディネートして、
自分でも欲しくなってしまったソファがあります。
d0168669_22281284.jpg

リーン・ロゼ社(ligne roset )のTOGOというソファです。

ふっくらとした独特のフォルムで座り心地よさそう~!

写真はオレンジですが、張り地はたくさん種類があり自分で選ぶことができます。
d0168669_22395634.jpg

白も素敵。
オレンジと雰囲気が変わりますな~。
d0168669_22433838.jpg

緑もかわいらしいです。

白と緑の写真はリーン・ロゼのショップHPからお借りしました。


お気に入りのソファがあるリビングは、きっと居心地がいいに違いない♪
[PR]
by kunbooo | 2011-06-16 22:52 | インテリア | Comments(0)

湘南スタイル

d0168669_1345088.jpg

お気に入りの雑誌『湘南スタイル』。

インテリアの学校に通い始めた去年の春、
課題制作で何を参考にすればいいのかわからず悩んでいたとき、
たまたま持っていた湘南スタイル数冊が助けてくれました。

インテリアだけでなく、湘南をベースにした生活・暮らしのスタイルが満載です。

そのどれもがまあ紹介されるだけあって、みなさまうっとりするような暮らしをされていまして!ながめているだけで、ほぇぇぇと癒されます。


今号にはこんな素敵な写真も。
d0168669_13384055.jpg

きれいだなあ...。

この雑誌は写真がどれもこれも本当に美しいです。

d0168669_13465484.jpg

色々なインテリアの例が見たくて、バックナンバーを取り寄せました。



うー、今週末はプレゼンです。
二年生になれるようがんばるぞーっ。
[PR]
by kunbooo | 2011-03-08 13:55 | インテリア | Comments(2)