カテゴリ:雑貨( 25 )

日光浴

d0168669_17193814.jpg

きょうは、お昼前から日差しが出てきたので、
窓際で洗ったお茶碗たちを日光浴。

お日様パワーで、すっきり乾きました。

義母が戸隠で買ってくれた竹細工のザルはとても便利で、
たいへん重宝しています(^ ^)

[PR]
by kunbooo | 2017-01-19 17:14 | 雑貨 | Comments(0)

中川政七のふきん

以前から気になっていた 中川政七のふきん を最近使い始めました。

そしたら、もう感動!
使っていて何とも気持ちがいいのです。

d0168669_92445100.jpg


とても薄いのに丈夫でしっかり拭けるのと、吸水力がすばらしく、
水滴が気持ちよくスッとふき取れるのです。

あと、速乾性がすごい!
すぐ乾きます。

d0168669_92841100.jpg


新生活でのリネン関係は、一人暮らしのときのものをそのまま使っていたのですが、
良いものに出会えたのですべて入れ替えました!

動物柄のものは台ふきんに。

d0168669_9333931.jpg


野菜の水切りや、濾したり、蒸し器に使ったり、
お料理にも活躍してくれそうです。

d0168669_9372630.jpg

おろしたては糊がきいてパリパリだけど、洗うとふわふわになっていくので、
それがまた愛着がわいて良いです(^^)

たかがふきん、されどふきんで、台所に立つ時間が増えた身としては、
とってもヒットでうれしい出会いでした♪♪
[PR]
by kunbooo | 2016-08-09 09:42 | 雑貨 | Comments(0)

3コインズ

去年の秋ごろ知ってから、すっかりファンになってしまたものがあります。

d0168669_1424649.jpg

3COINSのピアスです♪

3COINSは店内のものすべて300円。
ということで、このピアスたちもすべて1個300円!

冬場はストールやマスクに引っかかって、いつの間にか消えてしまっていることが多く...
鏡を見た時のそのショックといったら...。
なのでこの時季は、取れやすそうなものや大切なピアスは使えないんですよね。。

けど、300円なら気持ちもラク!

あと、つけてみたかったけど、なかなか買うまでに至らなかったデザインのものも、
このお値段なら迷うことなく挑戦できます。

以前、金メッキのネックレスで、ネックレスの形そのまま首元~胸元が「V」にかぶれたことがある体質ですが、3COINSのピアスでかぶれたことは今のところないので、気にすることなくあれこれ選んでます(^^)

入れ替わりが早くて、行くたびに新しいデザインのピアスがあるので、お店をのぞくのが楽しみ♪

d0168669_14182717.jpg

こちらはフライングタイガーコペンハーゲンのネックレススタンド。

セクシー(笑)

ネックレスはよくこんがらがってしまうので、スタンドを探していました。
フライングタイガーも安価で楽しいグッズが豊富なので、のぞくと楽しいです。
[PR]
by kunbooo | 2015-01-10 14:27 | 雑貨 | Comments(0)

グアム土産

d0168669_163565.jpg

妹からもらったグアムのお土産です。
O・P・Iのアボジュース(ボディクリーム)とバーツビーズのリップクリーム。

何かリクエストある?と聞かれ、「ボディクリームとリップクリーム!」とお願いしていたのでした(^^)
アソートなのでその日の気分でいろいろ試せそうです。

d0168669_1639105.jpg

あと、ブレスレットも♪

Pura Vidaというお店のものだそうです。
かわいい~。

ほかにもハンドソープやお菓子などなど、トランクいっぱいに(笑)お土産が。
お買い物がたのしくて「時間が足りなかったー!」とのこと。

ソーダ色の海の写真をたくさん見せてもらいました。
最近山ばかりに目がいっているけど、青い海でシュノーケリングとかもいいなあ。

ありがとうね(^^)
[PR]
by kunbooo | 2014-10-12 16:39 | 雑貨 | Comments(0)

クリスマス飾り

d0168669_1423153.jpg

今年のクリスマス飾りは、母のコレクションが並んでいます。
11月中旬には早々にお目見えしていたのでした。

d0168669_1472113.jpg

ブリキのサンタさんやスノーマンたち。
ちょこちょこと収集したみたいです。かわいいね001.gif


さてさて、わたしも恒例の飾りつけをしたいな~。
けど、わが家の飾り棚は一箇所しかないので、今年はスペースがない026.gifうーむ


ので、
d0168669_1410391.jpg

玄関の棚になんとなく並べさせていただきました。。


d0168669_1416364.jpg

ホントなんとなく。。。。

もうちょっと工夫しようかしらね?
[PR]
by kunbooo | 2013-12-07 14:19 | 雑貨 | Comments(0)

キャンドルナイト

d0168669_21222336.jpg

いつも手前の大きいバニラキャンドルだけしか焚かないけど、
今夜はちび達にもぜんぶ火を灯してみました。

香りが部屋中に広がってます016.gif

イケアで買ったキャンドルもスタンバイ中。
ふつうもっとちゃんとしまって見えないようにするんだろうな(汗)

ベッドサイドの横にある棚の上は、アロマポット・オイル、アロマキャンドル、観葉植物を置いていて、
部屋の中でも気に入っているスペースです。

こういうスペースが部屋にちょっとでもあると、居心地の良さが違う気がします♪
[PR]
by kunbooo | 2013-11-05 21:30 | 雑貨 | Comments(0)

IKEAのキッチンクロス

季節の変わり目ってことで(?)、ここ数日部屋の片づけをがさごそ行ってます。

いらなくなった本・雑誌を束ねて、ごちゃっとしていた棚の中身を整理して…。
だいぶすっきりしました043.gif

d0168669_13561533.jpg

キャビネットの上のかご。
ハンドクリーム・ボディクリーム、ブラシ、綿棒etc...こまごましたものが入ってます。

ほこりよけにかぶせているのは、IKEAのキッチンクロス。
d0168669_19213663.jpg

ベビーピンクに白のステッチがかわいい016.gif

IKEAのテキスタイルはお手頃価格&丈夫&シンプルかわいくて便利です♪♪
[PR]
by kunbooo | 2013-10-02 19:24 | 雑貨 | Comments(0)

ガラスのそば猪口

d0168669_12354835.jpg

安曇野アートヒルズミュージアムで妹へのお土産にしたガラスのそば猪口。

そば猪口として売られていたのですが、どんな使い方でもいいですよ001.gifとのことで、グラスとしてお酒や麦茶で使っています。

麦茶に泡が出ているみたいに見えますが、これ、ガラスの模様なんです。
重曹で泡を入れるそうで、ひとつひとつ雰囲気が違ってどれも素敵。
イメージは天の川、とのこと072.gif

自分の分もほしかったのだけど、ここでのフリータイムは45分で敢えなくタイムアウト~!
妹の分だけになってしまったので、使わせてもらってます。
d0168669_12382070.jpg

上から見るとすこしおむすび型。
作家さんのこだわりだそうです。

口当たりが柔らかくて、コロンとかわいいです。
[PR]
by kunbooo | 2013-09-04 12:47 | 雑貨 | Comments(0)

カフェ・ウノ

d0168669_1115244.jpg


以前、軽井沢の丸山珈琲でお茶したとき「あらま!小さくてかわいい!」と一目ぼれしてしまった、カリタのカフェ・ウノ。

小さい陶器タイプのドリッパーもあるのですが、これはどれくらいコーヒーが落ちているか見えるところがいいです045.gif
どばーとカップから溢れることがなくなりました(笑)

サクッと一杯淹れたいとき重宝しています072.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-08-02 11:24 | 雑貨 | Comments(2)

iPhoneカバー

d0168669_15202640.jpg


がお~。

寅年生まれなもので、トラカバーにしてみました。

ちょっと怖いかしら…。
ちょこんとついた肉球がかわゆいです。

d0168669_1522890.jpg


カバーの内側にも肉球が♡

ふだんは見えないけど、そういう遊び心がいいです♪
[PR]
by kunbooo | 2013-07-22 12:00 | 雑貨 | Comments(0)