カテゴリ:自転車( 4 )

自転車日和

この週末は爽やかな秋晴れでした。
きょうも一日いい天気。外に出たくてウズウズ。
家のやる事を放り出して、日が少し傾いたころ久しぶりにポタリングへ行ってきました。

d0168669_18175175.jpg

いつものサイクリングロードです。
西日に当たらない側をのんびりのんびり走りました。

うっかり手袋を忘れて手がジンジン。
手袋大切ですね。

MTBのメンテナンスをすっかり放置していたせいで、ちょっと良くない状態になってしまった。
乗ること自体が楽しいけれど、それ以外に、車を持っていない私には大切な移動手段でもあります。
お手入れしなくては!!

d0168669_1893458.jpg
d0168669_1893529.jpg

川のせせらぎを聞きながらのポタリングはよい気分転換になります~♪
[PR]
by kunbooo | 2014-10-19 18:07 | 自転車 | Comments(0)

フライングお花見ポタ

近所の桜が七~八分咲になってきました!

そろそろ境川サイクリングロード沿いの桜も見ごろかな??
毎年恒例のお花見ポイントへしゅっぱーつ!

d0168669_2245179.jpg


と、張り切って向かってみたのですが…。

あり?まだ早かったかしら??
蕾が目立ちます。

d0168669_227629.jpg


ポイントへ到着~。

やっぱり早かった~。

d0168669_22104228.jpg


ま、いいさ。
また来るさ~。

まばらに咲いた桜の下でほうじ茶をすすって、のんびり帰ってきました~。

d0168669_2213428.jpg


こう見るとけっこう咲いているかな?
けど、三分咲きといったところです。

境川サイクリングロードの桜は来週が見ごろでしょうか(^^)
[PR]
by kunbooo | 2013-03-21 22:16 | 自転車 | Comments(0)

桜ポタ動画

先日のポタリング。

帰りに再度お花見ポイントを通過した際、動画を撮ってみました。

画面を見ないで走っているので、撮れてるかわからなかったけど、
何とか見られるものが撮れていてよかった(^^)

風の音が「ぼぼぼぼぼぼ」とすごいので、再生の際は音量にご注意ください035.gif


[PR]
by kunbooo | 2012-04-12 23:13 | 自転車 | Comments(0)

きょうの自転車

いつ以来だろう??
実に実に久しぶりなポタリング。

桜が満開になったので、お花見ポタをしてきました♪

いつもの境川CR(サイクリングロード)に行く前に、少し寄り道して瀬谷の海軍道路へ。
d0168669_17282031.jpg

2キロ?3キロ?桜が続くまっすぐな道で、この時期ちょっとぜいたくな道路(^^)


のち、迷走しながら境川CRに。

きょうは南からの強風で、行きは向かい風(>_<)
自転車に乗ってるのが怖いくらい強く吹くときもあって、キツかった~!

d0168669_18341270.jpg

なんとか目的の場所に到着♪

d0168669_18374981.jpg

りーっぱな桜です!

d0168669_18395119.jpg

桜の木の下でお昼ご飯。
熱いほうじ茶をすすって…、幸せを感じる035.gif

d0168669_184197.jpg

目の前はこんな景色です。


おにぎりとほうじ茶でほっこりした後は、いつもの飯田牧場へ。
d0168669_1842312.jpg

ハロー、飯田牧場!
おひさ~!

d0168669_18435956.jpg

さくらとミルクのジェラート。

初めて食べたと思ったのに、数年前にも食べていた(^O^;;
写真撮ってる場所まで一緒(爆)

こうして、毎年おなじ幸せを感じられるって、素敵なことだなあ。
してきたことよく忘れるけど。


帰りは追い風でらくちんらくちん!
行きよりギアをふたつくらい重くしてもスーイスイ060.gif


境川CRは数キロごとに休憩ポイントがあって助かります。

d0168669_18535513.jpg

ここの休憩所は桜の横。

d0168669_18564461.jpg


往復50キロくらいの距離だけど、かなり久しぶりだったから足がパンパン(*_*)

また慣らしていかなくちゃ!
[PR]
by kunbooo | 2012-04-09 19:11 | 自転車 | Comments(5)