<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

K-POP

最近、韓国の音楽にハマってます。

そのきっかけは「美男<イケメン>ですね」というドラマを見たことでした。
初めて韓国ドラマをきちんと見たのですが、これがおもろくって!

韓国のドラマが流行っている理由がようやく分かりました(^^)

ドラマを見てまず興味を持ったのが韓国語。
あの独特の発音にとても惹かれるのです。

そして、音楽!
イケメンですねの中で流れる曲がどれもよくって♪
d0168669_21524995.jpg

そこでサントラを買ってしまいました。
あと、テジトッキ(ぶたうさぎ)も!ドラマを見た人でないと分からない...(^^;

いい曲ばかりです。


これだけでは物足りず、近所のツタヤに行ってみたら…
ありましたありました!K-POPのコーナーが!

少女時代とSuper Junior、そしてKARAなどレンタルしてきました。

少女時代は来月日本デビューするんですね!
かわいくてスタイル抜群で大好きです(^^)



日本デビュー曲の「Genie」も好きですが、この曲「Gee」もポップで良いです。
ジージージージージー♪とかオッオッオッオッオ♪は一緒に口ずさめる(^-^)

これからの日本での活躍が楽しみ♪

まだまだ知らないことだらけなので、オススメの歌手やグループがあったら教えてくださ~い(^O^)
[PR]
by kunbooo | 2010-08-29 22:12 | Music♭ | Comments(6)

逗子花火大会

昨夜は逗子花火大会に行ってきました。

今年、初・花火!
浜にシートを敷いて、お酒を飲みながらの花火観賞。
距離が近く、めちゃくちゃ迫力ありました~!

写真撮ったケド...
私のひくーい技術では、あの鮮やかで迫力のある花火をとらえられず。。。
d0168669_1592375.jpg

これとか。
d0168669_151211100.jpg

こんなのとか。
d0168669_1510436.jpg

なんだこれ。



動画も撮りましたので、よかったらご覧ください058.gif



潮風を感じながら浜辺で見る花火はいいですね♪
[PR]
by kunbooo | 2010-08-27 13:13 | おでかけ | Comments(0)

富良野メロン

d0168669_10281023.jpg

北海道旅行中に食べた富良野メロンがおいしくて、すっかり虜に010.gif
甘くってジューシーでとろんと溶けるような優しい食感がたまらないのです。

そこで、もう一度食べたくて帰ってきた直後に取り寄せてしまいました。
果物をお取り寄せしたの初めて!

たくさん食べたい(でた食いしん坊)&おすそ分けも考えて4玉頼みました。
"食べ頃は8/11"となっていたのですが、涼しい部屋に置いて少しずつ追熟させたので、8/23の今日でもまだだいじょうぶでした!
d0168669_1053848.jpg

そのメロンも最後の1切れ。
農家の方に感謝して、ありがたくいただきます。

また来年も取り寄せちゃおっと!


ふくだメロン
電話:0167-44-3529
注文はFAXもしくは電話で受付
[PR]
by kunbooo | 2010-08-23 10:27 | Comments(2)

予約完了

来月上旬、ソウルに行くことにしました。

思いつきで決めちゃいました!(でったー)
実はこれが初・韓国。遅ればせながらようやく韓国デビューです。

そしてお約束の一人旅...。
なのでツアーではなく、Airと宿は個人的に予約を取りました。
空港から市内まで無事たどりつけるかな...まぁなんとかなるでしょう!!
d0168669_190263.jpg

ガイドブックで予習です。

こてこての観光地にしか行かないので、たぶん日本語通じますよね。
けど、ここ最近韓国語にハマっていて、挨拶だけでもできるようになりたいなと、旅の指さし会話帳も用意してみました。(カムサハムニダとコマプタの違いはなんだろう…)

2泊3日でどこまで遊べるかな。
楽しみです♪
[PR]
by kunbooo | 2010-08-22 19:37 | ソウル-2010年秋- | Comments(2)

WiMAX

このたび、光からWiMAXに乗り換えました!

まず最初に、自宅で対応可能かどうか心配だったので、UQWiMAXで無料貸し出し(Try WiMAX)を利用して確かめてみることに。

申し込んでからほんの2日ですぐ届き、そしてTryWiMAXしてみたところ…
光と同じ速度でネットができた!YouTubeやUSTREAMの動画も問題なかった!

ちょうど利用しているプロバイダで、月額費用1年間は3500円(それ以降は4200円)、モバイルルーター購入費15000円引き(4000円で購入)、登録手数料無料...などキャンペーンもやっていたので、迷うことなく光からWiMAXへ乗り換え決定!!
d0168669_17361630.jpg

ルーターはこんな小さな手のひらサイズになりました。(手前はTryWiMAX)

いままでのケーブルごちゃごちゃ、少しジャマっけな箱型ルーターは何だったんだろう。。。

WiMAXにしたことで、ipadやipod touchの存在も気になり始めました。
あ、けどSkypeで電話したいなぁと思っても、今の携帯は対応していなかったので、やはりここはiphoneなのかな。。

いろいろ迷います~。るん♪
[PR]
by kunbooo | 2010-08-20 18:05 | Comments(5)

カラーセラピー

先週、三軒茶屋のパンケーキ屋さんVoiVoiへ行ってきました!

そこで定期的に行われている「のりこ先生のカラーセラピー」に興味があり、友と連れ立ち参加してみました。

パッと明るい表情をされた親しみやすい雰囲気ののりこ先生

いくつか質問(好きな色、ニガテな色、憧れている人etc...)を受けたあと、一人ずつ様々な色の布を当てて、自分のカラーを診断していきました。

おなじ赤でも、色味によって顔色が映えたりくすんだりするので興味深い。。

そうやって自分に合う色を見つけてパーソナルカラーを診断した結果、私は「夏」でした。
d0168669_17551360.jpg

↑シーズンカラーとしてこんな感じで4つのグループに分かれています。

「夏」のイメージはエレガント……おっと、自分とは真逆なイメージがきた(^^;
もうすでに持っている洋服(似合わないとされる色多し…)とパーソナルカラーを今後は組み合せて、スタイリングしていこうかな。

参考になることも多く受けてよかった♪
ちなみに一緒に受けた友は「春」でした。春のイメージはキュート016.gif

セラピーにはミニキャラメルバナナパンケーキ(ミニと言ってもけっこう食べ応えアリ!)とドリンクもセットです。VoiVoiの内装のかわいいこと!閉店間際でゆっくり観察できなかったのが残念です。

のりこ先生ありがとうございました!
[PR]
by kunbooo | 2010-08-16 18:38 | Comments(0)

ネイル

ジェルネイルをしました056.gif
d0168669_1517207.jpg

ずっとやってみたかったピーコック柄!
ネイリストさんがラメをプラスして仕上げてくれました♪

長いツメがニガテなもので(汗)ジェルネイルをする際は目いっぱいまで切ってから受けます。。
d0168669_15214134.jpg

あと今回はフットも!
ひ~、きったない足で大変失礼します。

ネイビーと白と色だけ決めて、デザインはすべてお任せで♪
出来上がりを見て感激!こんなにかわいい足のツメ初めてです。


にゃはは、上がる~070.gif
すんません、まったくの自己満足です。
[PR]
by kunbooo | 2010-08-16 15:28 | Comments(4)

シークァーサー水

先日、先輩の(こう呼んでみたよ~・笑)ケンちゃんにもらったフレッシュのシークァーサー。

シークァーサーの実ってちっちゃいんですね!(直径3センチほど!)
オレンジくらいの大きさだと勝手に勘違いしていました。
d0168669_1742827.jpg

発泡水に絞って飲んだらスッキリおいしかったです。
お酒が好きな人はここに泡盛、なんだろうな。

さてさて、あと10分足らずで龍馬のお時間!
BS-hiだと18時からなので、わが家では日曜18時が大河ドラマの時間です。

シャワーも浴びてさっぱりしたし、シュワシュワのシークァーサー水を飲みながら見ましょっと♪
[PR]
by kunbooo | 2010-08-15 17:55 | おいしいもの | Comments(0)

お昼ご飯

香川土産でもらっていた讃岐うどん。
d0168669_128248.jpg

生うどんと一緒に、だし・すりごま・天かすもセットに入っていたので、大根おろしとネギ・茗荷、そしてすだち(すだちが売切れでパックに)を用意しました。

うどんの上に薬味を全部乗せて、食べる直前までキンキンに冷やしておいた窯だしをかけていただきます!

さっぱりしてておいしい♪

パックかぁ…とちょっとテンション下がったすだちでしたが、パックいい!あなどれませぬ。
あと、すりごま。これ大切!


もう何年も前に一度香川にうどんを食べに行ったことがあるのですが、本当に美味しかったなあ。

会社で「恐るべきさぬきうどん」という本が流行って、それを読んだらもう食べたくて食べたくて(笑)よし行こう!!って、もう勢いで。
レンタカーで何件もうどん家のハシゴをしました。

田村と山内、谷川米穀店が最高!あ、宮武となかむらも捨てがたい...。(全部店名です。)
なかむらはまだ自分で大根おろしすって、ネギを刻むスタイルなのかしら?
裏庭でネギ引っこ抜いて自分で刻むんですよ~。懐かしいな。
[PR]
by kunbooo | 2010-08-09 12:35 | おいしいもの | Comments(0)

昨日は午後から夜まで、学校の補講を受けていました。
夏休みの補講、うーん浪人の頃の予備校以来の響き。

補講の内容は濃く、4月に入学してから8月までの4ヶ月間で曖昧になっていた(けど聞けずにいた)箇所など再度教えてもらえたので受講してよかったです。

満足して学校をあとにしたのですが、やはり昨日もなってしまった。
学校に行くと数回に一度なる'頭痛'です。
建築とパース(インテリアのデザイン画)の授業が重なるとけっこう起きる…(+_+)

集中力のない私が、ぎゅーっと一点に集中して図面を書いたりする作業に体が追いついていかないのか(苦笑)終わると頭がずきずき。。。することが多いです。ふーむ、困ったものです。

あとは、空調が原因かな~!?教室が寒いっっ。
普段家ではNOエアコンの生活をしているので、余計そうなのかな?
冷房の風ってほんと体に堪えます。
あと電車も!(>_<)次からはちゃんと弱冷房の車両に乗ろう。。

タイトルの意味は…(More)
[PR]
by kunbooo | 2010-08-08 11:42 | Comments(2)