<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京デザインセンター

学校の課題に必要なサンプルを集めるため、今週は都内をあちこち動き回っています。

今日行ったのは東京デザインセンター
d0168669_17455759.jpg

ここだけ空気が違っていたなぁ。


実は学校に入ってから「もしかしてインテリアが好きじゃないのかな…」と感じることが多く、
もうずっと壁にぶつかっている気分でした。

けど、東京デザインセンターのショールームをいくつか回っているうちに、
「やっぱりインテリアが大好きだ~っ!」という感情がぶわわと湧いてきて…。

なんと表現すればいいのかわからないけど、体の奥底が震えるような感じです。
自分自身でこの感情に少し嬉しかったり(*^-^*)

こんな調子でぶつかっちゃ凹んで、またふらふら立ち上がって…の繰り返しなのかな!

がんばるぞ~。おー
d0168669_1751796.jpg

初台で信号待ちしていたときに見上げた景色。

いったい何本道路が走っているの~??
[PR]
by kunbooo | 2010-10-29 18:05 | 学校 | Comments(2)

寒さ対策

風も冷たく、とても寒い朝@東京です。
d0168669_951155.jpg

足元も靴下だけでは寒いので、ルームシューズが登場しました。

先日、表参道ヒルズのtabioで友達のプレゼントを探していて、
色が豊富でかわいかったので、思わず色違いで自分の分も買ってしまったのでした(^^)
d0168669_9584271.jpg

裏はこんな加工が。

フローリングでも滑らないし、あったかくていい感じです♪
[PR]
by kunbooo | 2010-10-27 10:08 | 雑貨 | Comments(2)

ざわざわな10月

試験に集中していたら、学校の課題が溜まりに溜まってしまい、
たいっへんなことになってしまいました~~。

ダイニングテーブルの上がとっ散らかって、食事するスペースがないです(^O^;

今週末のプレゼンが終われば少しは気が休まるかな。。。


全力投球で突っ走らなくてはいけないのに、なぜか胃痛が一週間ほど前から続いていて..
昨日胃カメラやエコー、レントゲンの検査を受けてきました。

胃カメラ、めちゃくちゃキツかったです(涙)!!

けっきょく逆流性食道炎とのことでした。
おまけに口唇ヘルペスまで出てくるし。。。

うぅ、今月は試練だわ。

あと少しだ!
がんばろう。
d0168669_2174515.jpg

シャインマスカット、これおいしい♪
[PR]
by kunbooo | 2010-10-26 21:35 | Comments(0)

カワハギ釣り

先週の土曜日、釣りに行ってきました。
d0168669_2238446.jpg

狙うはカワハギです!


…なのですが、私は他のお魚さんを釣ってしまいました(汗)
d0168669_22444640.jpg

ベラとか(のち、リリース)
d0168669_22441720.jpg

トラギスとか(これは大小2匹。ともにリリース)
d0168669_22452744.jpg

フグなど(やはり、リリース)

けどけど、カワハギも1匹釣りました!(興奮して写真なし)

d0168669_22471739.jpg


この日、船を出してくれた師匠が釣りあげた大きなカワハギ!すごい!!

d0168669_22565161.jpg

d0168669_22581159.jpg

釣りのあとはBBQ☆

d0168669_22594344.jpg

海はやっぱり気持ちがいいなぁ~。
癒されました。

全員カワハギ釣れてよかったね♪
いい土曜日でした(^^)
[PR]
by kunbooo | 2010-10-25 23:16 | おでかけ | Comments(0)

再読

久しぶりの日記♪

とある(って別に隠す必要ないか)、えっとインテリアの資格試験が去る10日に行われ、
その勉強に先月から専念していました。

今回、学習時間がまったく足りておらず、完全に実力不足で臨んだ試験でした。
まだ自己採点の段階ではありますが、ほぼ確実に玉砕決定です。

また来年、一から出直します......クスン。

d0168669_14375021.jpg


昨夜、何気なくテレビをつけたらドラマ「秘密」をやっていて思わず見てしまいました。

この本は東野作品の中でも個人的に一番好きな作品です(^O^)
(二番はパラレルワールドラブストーリー。これもおもしろい!)

ドラマのほうの感想は…
んー、原作を読んでいるとどうしてもあれこれ比べてしまいますね(笑)

ということで(?)、時間もできたので「秘密」を再読していまーす。
[PR]
by kunbooo | 2010-10-16 15:10 | Comments(2)