<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレ忘年会

今夜は…
d0168669_23312382.jpg

ジュージュー系で
d0168669_23312325.jpg

シャブシャブ系でした(わかめのシャブシャブ最高っ!)。


コートが煙いぞ~。
[PR]
by kunbooo | 2010-11-30 23:31 | Comments(0)

今、学校の授業では、エントランス&リビング・ダイニングのコーディネーションに取り組んでいます。
d0168669_1252939.jpg

間取りはこんな感じ↑

まず日本ではこんな家ないでしょ!って広さの邸宅でございます(笑)

この空間をコーディネーションして最後はプレゼンをして終了-。

4つのテーマ(ナチュラル・ダンディ・エレガント・クリアクール)が決まっていて、
各々好きなテーマを選び、そこからイメージを膨らませていくのですが。。。


これが悩むのです~~~(汗)


今回、私が選択したのは「エレガント」。
自分の感性と真逆のテーマ(^-^;;
d0168669_1212496.jpg

とりあえずイメージはこんな感じで…。
d0168669_12145643.jpg

これも素敵...。

シックでエレガント...シックでエレガント......シックでエレガント............. ←悩んでる
d0168669_12163972.jpg

昨日の授業で先生が壁紙やファブリックのサンプルを持ってきてくださいました(^^)
その中からいただいたもの。

プレゼンボードにはたくさんのサンプル(壁紙・床材・ファブリックetc)が必要で、
生徒たちはそれを集めるために都内を奔走していますっっ。

なのでとってもありがたい!!
先生ありがとうございます(^O^)


頭をしぼってイメージイメージ。
素敵なエントランス&リビング・ダイニングがコーディネーションできますように。
[PR]
by kunbooo | 2010-11-22 12:29 | 学校 | Comments(0)

シャンプー

今年の初夏から使い始めたロクシタンのシャンプー&コンディショナー。
d0168669_1191171.jpg

ツルンそしてサラサラ~な感触が気に入ったので、リピートとなりました。

コンディショナーはレフィルタイプです(シャンプーのレフィルは売り切れてた)。
d0168669_1111414.jpg

今回一緒にヘアパックも注文してみました。
どんなかな??使うのが楽しみです(*^-^*)


2年ほど前からシャンプーくらいはいいものを使おうかなぁと、
あれこれよさそうなものを試し始めました。

なんせお化粧をあまりしないので(^O^;
髪の毛くらいはちゃんとしようかな、と。。。

ちょっとしたぜいたくです♪
[PR]
by kunbooo | 2010-11-19 11:23 | 雑貨 | Comments(4)

季節変わって

d0168669_10252823.jpg

いつものサイクリングロードお気に入り休憩ポイントもすっかり秋です。
落ち葉の上をカサカサいわせながら走るのが楽しい♪
d0168669_10252875.jpg

今日は川の水も澄んできれいだな~。


気持ちえ~の~。
ピース。
[PR]
by kunbooo | 2010-11-18 10:25 | Comments(2)

Newブーツ♪

毎年、寒い季節にはかかせないもこもこブーツ。

今年はUGGのヒョウ柄を買っちゃいました。
d0168669_1301748.jpg

ハデかなぁ(^-^;

けど履いてみると案外しっくり落ち着いていい感じです。

暖かくて気持ちいい♪
活躍してね(^^)
[PR]
by kunbooo | 2010-11-16 13:02 | Comments(0)

江の島

今日は江の島へ(今年は江の島たくさん行ってるな~♪)。
d0168669_21333619.jpg

大橋から船に乗って岩場まで。
6~7分であっという間に江の島のいちばん奥に到着です。
こりゃラクちん!&楽しい♪
d0168669_21365146.jpg

今日の夕焼け。

本当は灯台で見るつもりだったのですが、何とチケットを買おうと列に並んだそのとき、
エレベーターが故障して登れないというアナウンスが(*_*)

残念だったけど、別のポイントで見ることができたからよかったよかった。
d0168669_21381182.jpg

夕焼けの後はサムエル・コッキング苑内へ。
江の島フェスティバルの一環で行われている「湘南キャンドル」が目的です。
d0168669_21431381.jpg

苑内のいたるところにキャンドルが飾られていて、これは美しい~!
行ってよかった(*^-^*)
d0168669_21463890.jpg

夕食はメキシカン@長谷のビーナスカフェ。
d0168669_21472765.jpg

シュリンプトルティーヤ。

ほか、ビーフエンチラーダ、チリコンカンパスタなどなど、どれもおいしかった♪


江の島を満喫した良い一日でした(^^)
湘南キャンドルは明日までやっているそうです。
[PR]
by kunbooo | 2010-11-06 22:01 | おでかけ | Comments(4)

お取り寄せ特集

定期購読しているCREA。
d0168669_14463841.jpg

12月号はお取り寄せグルメ特集。

今月は両親の誕生日があるので(父はもう過ぎてしまった)、
今年は何かおいしいものでも贈ろうかなぁと思っていたからちょうどよかった☆
参考にしようっと(^^)
d0168669_14483419.jpg

最近のマイヒット、ハートを米て。

サラダせんべいの塩キャラメル味といったところです。
絶妙な甘じょっぱ加減がおいしい♪
[PR]
by kunbooo | 2010-11-05 14:54 | Comments(0)

ネットラジオ

Kunbooo通信

あ、あ、あ、テステス。

こちら東京の端っこ在住Kunboooです。

朝からどんより曇り空でしたが、遠くに晴れ間も見えてきて、
少しずつお天気は回復傾向に向かっています。

え~、本日はラジオのお話しなど。

わが家ではラジオはネットで聞くことが多いです。

というのも、電波がうまく受信できず雑音がひどく聞けないことが多いのです。
インターネット回線を利用して聞けるネットラジオはそんなわが家にぴったり。
d0168669_1258152.jpg

↑これはインターFMのHP。

黄色のListen Nowをクリックすると別のツールが立ち上がって、聞くことができますヨ。

関東圏だと、ほかTOKYO FMがネットで聞けました。
まだあるのかな?ご存知のかた、ぜひ教えてください!
d0168669_13225210.jpg

また、地方の小さなラジオ局の放送を聞くことができる、
サイマルラジオもなかなかいいです。

軽井沢に行きたいよ~!なんて時は、
FM軽井沢を聞いて軽井沢を感じたり、なんてね。


さて!ではここで一曲。
マルーン5でミザリー。



マルーン5のミザリーでした。


ラジオ話の続きです。

最近知ったKeyHoleTV
これもまた便利です。

音はAMレベルですが、全国のFM+テレビを見ることができますヨ。

好きなアーティストの番組が、電波が入らなくて聞けないよ~!
という悩みはこれで解消ですネ♪


さて、突然始まりましたKunbooo通信いかがでしたでしょうか。
またの日をたのしみにしています。

きょうはこの曲でお別れです。
ファーギーで、ビッグガールズドントクライ。

では!




おしまい
[PR]
by kunbooo | 2010-11-01 13:43 | Music♭ | Comments(0)