ご挨拶

d0168669_23264971.jpg

年末はここ何年かの恒例行事となっている冬の軽井沢へ。
寒かったけれど、やっぱり大好きな場所です。リフレッシュできました(^-^)v

大晦日は家族ですき焼き。
今は紅白見ながらのんびりしています。
d0168669_22413722.jpg

'利きいちご'をしてみたり☆
左から、ひのしずく(熊本)・とちおとめ(栃木)・紅ほっぺ(静岡)。


今年もどうもありがとうございました(^O^)
また来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by kunbooo | 2010-12-31 22:55 | Comments(6)

かん違い!

d0168669_2246653.jpg

羽田空港国際ターミナルへひょっこり遊びに行ってきました。
d0168669_22471433.jpg

ガラーンとしているのは、朝4時だからです…!(なんでそんな時間に遊んでいるのだ。)
d0168669_22481584.jpg

江戸小路も営業時間前なのでガラーン。



遊んでいる時間はさておき(^-^;

国際ターミナルへ行ってみたかったのには理由がありました。

デザイナーズチェアがカフェやロビーに点在していて、
自由に座ることができる!と雑誌で読んでいたからです。

けどけど、探し回ったけどそれらしき椅子は見当たらない…。
d0168669_22522528.jpg

家に戻ってから調べてみたら。

あれま!羽田は羽田でも国際ターミナルではなく、
羽田第2ターミナルのことでした。。。


もし、これから羽田第2を利用される方いらっしゃいましたら、
デザイナーズチェアをチェックしてみてください(^O^)♪

3階に、170種類もの椅子があるそうです。

座ってみたーい!
自分では買えないもん!
d0168669_22564096.jpg

デザイナーズチェアには座れなかったけど、
きれいな夜景を展望デッキから見ることができたから、ま、いっか。

次回のお楽しみです。


しっかし、寒いですね〜〜〜。
風邪など引かれないようお体ご自愛ください。

私は喉風邪引いてます(-_-)咳が止まらないよ…。
[PR]
by kunbooo | 2010-12-27 08:33 | Comments(0)

せっかち

マンションのエントランスホール。

ツリーのうしろ…。
d0168669_0585491.jpg

あと一日待ってもいいんでないかい?




0時回ってしまいましたが。。。

ハッピークリスマス!!




本日は、鶏は鶏でも串焼きでメリークリスマスでした。
白レバー最高♪

Iバちゃん、きょうは会えてうれしかったよ~(^-^)
たくさん刺激をもらっちゃった!
お互い新しいことがんばろうね。また来年も遊ぼうね♪
[PR]
by kunbooo | 2010-12-26 01:04 | Comments(0)

あまおう

大きな大きなあまおう!
d0168669_23515489.jpg

ケーキが小さいんでなくて、あまおうが大きいんだよ~!


この冬もいちごをたくさん食べるのだ。
[PR]
by kunbooo | 2010-12-24 23:55 | Comments(2)

ふぐちり鍋の会

トラふぐ鍋セットをお取り寄せして、ふぐちり鍋パーティーをしました☆
d0168669_233461.jpg

ふぐが写ってなーい!笑
このお鍋の底に、良い~お出汁が出ているトラふぐさんが隠れています。

具はふぐの他に、白菜・長ねぎ・しいたけ、そして葛きりです。
d0168669_2353644.jpg

あと、小ふぐの唐揚げも!ぷりぷりでおいしかった♪


そして〆は雑炊、の予定だったのですが。。

運送会社の配送ミス(?)で、ふぐの到着が大幅に遅れ、
お腹ぺこぺこだった私たちは、ふぐさんが来る前に一次会を始めてしまい、
お鍋は二次会として食べたため雑炊までたどり着けなかったのでした。。。

d0168669_23303927.jpg

思いがけず、お誕生日のお祝いをしてもらってびっくり!
このケーキ、おいしかった♪♪ Fっこさん、ありがとうございます☆


一日中食べて飲んだわ~!
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、うーん楽しかった(*^O^*)
[PR]
by kunbooo | 2010-12-23 23:45 | おいしいもの | Comments(0)

キャンドルと梅酒

まだまだ暑かったころイケアで買ったバニラの香りがするキャンドル。
d0168669_1254495.jpg

ようやく出番となりました。
バニラの香りは冬のほうがしっくりきますね。

d0168669_134615.jpg

今夜は珍しくお酒を。。

この間買ってきた大吟醸仕込の梅酒。
これはうまうまですわ♪香りがとってもいいです053.gif


もともと弱いのと、久しぶりのお酒だからか、ちょびっと飲んだだけで酔ってしまった~。
眠い(*_*)

火の始末をして寝るとしますzzz
[PR]
by kunbooo | 2010-12-19 01:05 | Comments(0)

ラブレターみたいだな。

房総へ行ってきました。
d0168669_23104157.jpg

通りかかった吉野酒造で、酒粕と大吟醸仕込みの梅酒を購入♪
思いがけずいいお買い物ができました(^-^)

せっかくなのでお昼は海鮮ものを。
d0168669_2381149.jpg

食べてみたかったなめろう。
お味噌や薬味の味がしっかりついていて、おいしかった!
d0168669_23181684.jpg

おらが丼(海鮮丼)。
鴨川の名物らしいです。
d0168669_23202545.jpg

さんが焼き定食。
お魚のハンバーグみたいでこれもおいしかった♪
d0168669_23245814.jpg

すべり込みでローズマリー公園へ。
なんてメルヘンチック!

広い房総は見どころ満載ですね。

この日は…(More)
[PR]
by kunbooo | 2010-12-12 23:59 | おでかけ | Comments(2)

ラブラブハーブティ

夜、寝る前のほっこりタイムに飲んでいるキャラメル&ラム。
d0168669_234505.jpg

甘~い香り&後味はほんのりラムでうみゃ~です。
ミルクティにして飲むのが最高☆
d0168669_2365230.jpg

カモミールミルクティも最高☆


ルピシアの福袋を初めて注文してみました。
定価の2倍も入ってるそうな!

どんな内容になるのかな。
たのしみ~。
[PR]
by kunbooo | 2010-12-08 23:21 | Comments(0)

大ゴケ

MTBで買い物に行った帰り、派手に転んじゃいました~。

斜めがけのリュックがバランス悪く前にずれてきたので、
こにゃろっこにゃろっと後ろへ回そうと格闘していたら、バランスを崩し、
立とうとしたらコートの裾がサドルに引っかかり(ああ不運)制御不能に。

あ~、もう転ぶしかないのかぁと思いながらも、
ジタバタ立ち直ろうとしていたら、大きな大きな鉢植えに衝突。

もうコントのような大きな転びかたをしました。
どってーん、って。

コケたのはアウトレットのグランベリーモール内(めちゃ混んでた)だったので、
周りの人を激しく驚かせてしまった(恥)

起き上がろうにも、
鉢植えと自転車に挟まれて身動きとれないし、
足の上に自転車が乗っかているし、
ハンドルにかけてたビニールの買い物袋がこんがらがっちゃってるし、
しばらくジタバタ…。

恥ずかしいったら......。

幸いケガなどはありませんでした。鉢植えのおかげかな??
あ、けど、おまた(すみませーん)を強打して痛いです(涙)

d0168669_185458.jpg

リュックに入れていた卵は全割れを覚悟していたのですが、なんと1個だけでセーフ。
ネギのほうが、ちょい痛々しいです。


気をつけなくては(^-^;;;
[PR]
by kunbooo | 2010-12-05 19:09 | Comments(4)

洗濯日和

今週末はお天気に恵まれてます。

洗濯がはかどるはかどる。
大物もガシガシ洗っちゃうのさっ。
d0168669_1444072.jpg

柔軟剤は最近ファーファに落ち着きました。

ファーファトリップのドバイ(左)がとってもいい香り!
ノーマル(右)も優しい香りで、こちらはタオルなどのリネン用にしてます。
d0168669_14493542.jpg

お試しで買ってみたインドはお香みたいな匂いでエキゾチック。
d0168669_14582133.jpg

送料かかるのもな、と思いネットでまとめ買いです。

左から、タヒチ、イタリア、バリ。
どんな香りなのかな?

いい匂いだとお洗濯がたのしいですな~。
[PR]
by kunbooo | 2010-12-05 15:01 | Comments(0)