これぞ加湿器

やかんDE加湿はあまりにも不経済なため(やる前に気付こう)、
こわいこわい花粉の季節もやってくるし,,,ってことで。

買っちゃいました!
加湿器。
d0168669_23325968.jpg

ぷらずまくらすたー。
(ひらがなで書くとなんかドラえもんっぽい)


最初はよく分からなかったけど、
加湿器いいかも、です。

以前は話すたびに、こんこん咳が出ていたのですが、
マスクなしでも咳が出なくなりました。

あと、夜つけて寝ると翌朝のお肌がしっとりしているんです♪
これは嬉しいな。

花粉にも効果あるかな?
期待したいと思います(^-^)
[PR]
by kunbooo | 2011-01-26 23:57 | Comments(2)

ミッフィーマグ

d0168669_11505289.jpg

ローソンでキャンペーンをしている、ミッフィーのマグがふたつ揃った♪

お昼はお弁当を持っていかず、ローソンでサンドイッチを買ったりして(^O^;
せっせ、せっせとシールをためたのでした。

こういうシールためる系やったの初めてだ~。
たまると達成感あるし、シールが埋まってく過程がなかなかたのしい☆
d0168669_11554083.jpg

前後どちらのイラストもシンプルでかわいいです。

大きすぎず小さすぎず使いやすいサイズで、
取っ手が広く持ちやすいし、デザイン的にもいい感じ♪
[PR]
by kunbooo | 2011-01-22 12:03 | 雑貨 | Comments(2)

スイトピー

毎年この季節のおたのしみ、いい香りのスイトピー。
d0168669_19495637.jpg

色違いのパステルカラーがかわいいね(^-^)


きょうはインテリア関係の試験でした。
おわったぜい♪

ごほうびは、ローソンのティラミスといちご(とちおとめ)です。

ローソンでやっているミッフィーマグのキャンペーン、
あと少しでマグもらえそう!
[PR]
by kunbooo | 2011-01-16 20:15 | Comments(0)

こんな加湿器

風邪なのか何なのか熱を出しました。
38度越えは久しぶりでキツかった。

おとといの晩、急に嫌な悪寒が走って背中が痛くなり、
次の日の朝は頭もガンガン、ひどい頭痛(*-*)

実は11月下旬から咳が止まらなく、
先月末とうとう観念して内科で診てもらったら「咳喘息」とのことでした。

その喘息もまだ完治していないのにお次は発熱&頭痛…。
咳をすると頭に響いて痛いです(涙)

きのうはおでこに冷えピタ貼っつけて、
ヒートテック2枚重ね+パジャマの厚着で、お布団も1枚増やして、
とにかく汗をかく作戦(?)。

今朝はまだ辛かったけど、
お昼過ぎにはかなりスッキリ、頭痛以外はだいぶよくなりました。

あの発熱は何からくるものだったのかなあ。
インフルエンザじゃなくてよかった。


しかし空気が乾燥していますね。
ウチの湿度計が20%(!)になっていました。

だけど加湿器を持っていない…

ので、悪あがきでとった作戦↓
d0168669_1316610.jpg

カセットコンロにやかんを乗せて湯気で加湿。

あと、洗濯物を家の中に干したら(これ湿度が上がってよいです)、
44%まで上がりました!

けどこれじゃね(^-^;
喉にもよくないし、やはり加湿器が必要ですね。


きのうは晴れていたけど、少し雪がちらつきました。
本当に冷えてきていますし乾燥しているので、みなさまもお風邪にはお気をつけください!
[PR]
by kunbooo | 2011-01-12 13:35 | Comments(4)

のむヨーグルト

d0168669_12474876.jpg

軽井沢に行くと必ず買うヤツレンのジャージーのむヨーグルト。
まったりとした味の濃いのむヨーグルトです。

うしろの牛乳も同じ会社の製品で、甘くておいしい♪
(わざわざ軽井沢で牛乳を買ってきたのです笑。車だからできちゃう!)

わたしは勝手に、ポッポ牛乳と呼んでます。
ヨーグルトは、ポッポの、のむヨーグルト。

でもって最終的には「ポッポ飲も」ってもうメーカー名も製品名もなくなるという。

d0168669_1301939.jpg

シュッポッポ。。。
[PR]
by kunbooo | 2011-01-10 13:07 | おいしいもの | Comments(2)

2011ルピシア福袋

d0168669_14145226.jpg

年末に予約していたルピシアの福袋♪

7種類ある梅(1,500円)セットから、
ノンカフェイン・デカフェと緑茶・烏龍茶(クラッシック)を選びました(^-^)

d0168669_14175963.jpg

【ノンカフェイン・デカフェ】

①オーガニックルイボスティーグリーン
②ハイビスカス&シナモン
③ピッコロ
④スウィートドリームス!
⑤デカフェ白桃

①~③がルイボスティー、④はカモミール&ジンジャーのハーブティー。
⑤は白桃風味の紅茶。

d0168669_14253952.jpg

【緑茶・烏龍茶(クラシック)】1個写真撮る前に開けちゃった。

①煎茶(サクラサク)
②本山 いなぐち 
③水仙
④信楽 熟成ほうじ茶
⑤黄金桂


①・②が煎茶、③・⑤が烏龍茶です。
④のほうじ茶が入ってて嬉しいな~♪


初めてルピシアの福袋買いましたが、
何が入ってるのかな?って開ける瞬間ワクワクしていいですね~(^O^)

買ったことがないお茶も多いので、飲むのが楽しみです♪
[PR]
by kunbooo | 2011-01-08 14:40 | Comments(0)

2011初イケア

買いたいものがあるという妹にくっついてイケアへ行ってきました。
お正月のイケアは夕方だったせいもあるのか、それほど混雑していなかったです。

くっついて行っただけなのに、ちょこちょこ私もお買い物♪
今回はお値段も一緒に紹介しますね。
d0168669_13313166.jpg

ティーライト(キャンドル)36個入り各399円。
ベリー・フルーツ・ローズの香りです。

暑いとキャンドルも暑苦しいので(笑)あまりつけないのですが、
秋~冬、春にかけては夜になるとつけることが多くなるので、
少し多めに揃えてみました。

どれもいい香りですが、ローズがいちばん好きです♪
d0168669_1340218.jpg

もいっちょキャンドル。

これは以前にもブログにのせた、バニラの香りがするキャンドルで1個199円です。
お風呂で焚くと甘~い香りが広がって幸せ~な気分になります。

燃焼時間30時間と長く楽しめるところも良いです。
d0168669_13442179.jpg

サービングセット399円。

サラダやお惣菜を取り分けるときに使うサーバーです。
お客様が来たときに使おうかな♪
d0168669_1347496.jpg

プラスチック袋(大25枚小25枚入り)399円。

この袋とても便利なんです!

家の中のこまごました物を整理するときや、
お友達にお土産やお菓子を渡すときにこの袋が大活躍!

すでに持っていた緑&水色のセットが減ってきたので、
赤&黄のセットを追加です。

ジップロックに比べて強度は劣りますが、
旅行のときにも便利ですし、この袋はおすすめです~。



以上が2011初イケアのお買い物でした♪
[PR]
by kunbooo | 2011-01-04 14:00 | 雑貨 | Comments(0)

房総ドライブ

昨日は房総の富津へドライブをしてきました。
d0168669_10212421.jpg

海ほたるは満車!
アクアラインもけっこう混んでいました。
d0168669_10225224.jpg

大好きなヨゴリーノでお茶休憩。
ヨーグルトジェラートでさっぱりしていておいしいんです♪
d0168669_10254358.jpg

海ほたるを後にして房総へ。

向かった先は富津岬にある展望台です。
d0168669_10261216.jpg

この展望台、なんて立派なんでしょう!
いちばん上まで登っちゃいますよ~。
d0168669_10293145.jpg

素晴らしい眺めです。寒いけど気持ちいい~!

左に房総、右に三浦半島が見えています。
三浦は観音崎かな?
d0168669_10333912.jpg

そして昨日の夕焼け。

今年は何度こうやって夕日が沈むのを静かに見ることができるのかな。
[PR]
by kunbooo | 2011-01-03 10:51 | おでかけ | Comments(0)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!


大晦日は紅白を見終わってから近所の神社へお参りに。
甘酒と大きな大きな湯河原のみかんをいただきました。


そして今年のおせち。
d0168669_9433719.jpg

母作の煮豚は、パイナップルの缶詰を入れるのがポイントらしく、
柔らかくておいしかったです♪
[PR]
by kunbooo | 2011-01-03 09:57 | Comments(0)