<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海ほたる

先日の続きです。
海ほたる4階がリニューアルしていて、以前より開放的で素敵な空間に変身していました!
d0168669_1231652.jpg

ウミナカプラザ。

覗くとあれこれ欲しくなってしまうので、外からサラッと見てがまんしました(^O^;
時間があるときゆっくり見たいな。

d0168669_1255929.jpg

外がまぶしくて白く反射してしまっているけど、窓の向こうは海です。
ザ・パノラマビュー!
d0168669_1274495.jpg

以前より景色をたのしめる空間になっていて良いです(^^)
ダークブラウンの木目で落ち着いた雰囲気。大きな窓!
d0168669_1295959.jpg

一番奥(千葉側)もテーブルと椅子がたくさん置いてあり、ゆったり休憩できるようになっていました。

この窓際の席とか最高♪
ご夫婦がくつろいでいらっしゃいました。

海ほたるは毎回利用するたびに「うわー海の真ん中だ~!」と感動してしまいます。
[PR]
by kunbooo | 2013-02-25 01:39 | おでかけ | Comments(0)

房総半島ドライブ

外房へドライブをしてきました!

父がめでたく新車に乗換えたので、その足慣らしで九十九里へ。

d0168669_22573698.jpg


父のナビゲートで着いたのはいちご狩り!
やっほほーい!

d0168669_2258377.jpg


5品種のいちごがあるハウスで、ぅんもうわたしは大興奮です(゚Д゚ )ムハァ

お皿は、とちおとめとやよいひめの盛合わせ。
この2品種のほかに、あきひめ・紅ほっぺ・ふさのかがありました。

d0168669_22531846.jpg


白子海岸。
風もなくぽかぽかの陽気でコートもいらない暖かさです。
気持ちがいい(^^)♪

d0168669_2382057.jpg


当たり前だけど、湘南と違って海岸が長ーい!

d0168669_23103860.jpg


とことこ南下して、鴨川でお寿司。

地魚食べ比べ。
左から、あじ・さより・たい・ほうぼう。

d0168669_23185071.jpg


炙り金目鯛。おいしかった!

d0168669_2322137.jpg


穴子きゅうり。おいしかった!

d0168669_23241863.jpg


ばいばい房総!
また来るね(^O^)


・・・・・・☆ ☆ ☆・・・・・・

実は。。本当は。。。
千葉の土地勘がまったくないわたしたちは、九十九里らへんでいちご狩りしたあと、
南房総まで行ってお花狩りをしよう~なんて話していたのです。

けど…いちごハウスから館山までナビでセットしたら2時間以上かかるとな!!(○ω○;);
たしか80キロ以上距離があったような気がする…。

三浦半島気分で房総半島を考えちゃいけませんね(^O^;;;
房総は広いのだよ!

南房総はまた今度のおたのしみ、となりました~。。

・・・・・・☆ ☆ ☆・・・・・・
[PR]
by kunbooo | 2013-02-21 23:36 | おでかけ | Comments(2)

すっぱめのいちご

この冬もたくさんいちご食べてまーすっ!

今年の新しい出会いは群馬の「やよいひめ」。

やよいひめ、品のいい爽やかな甘さでおいしいです(^O^)
粒がとっても大きいの!けど大味ではなく上品な味でファンになりました♪


さて。今回はそのやよいひめではないのですが。。
買ったとちおとめが少しすっぱかった~(+_+)

なので、チョコをつけて食べちゃいます!

d0168669_22384071.jpg


バレンタインで残ったガーナとマーケットO(オー)のチョコ。

d0168669_22401838.jpg


それらを刻んで牛乳を少し足してレンジでチン!

d0168669_22423897.jpg


とろーり溶けたところに、

d0168669_22434031.jpg


いちごをつけて食べるっ。
甘くてすっぱくておいしい~!おいしいにきまってる~!!

残っていたチョコレートで簡単チョコフォンデュ、でした035.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-02-16 23:01 | おいしいもの | Comments(2)

横浜中華街 山東

迷って中華街に入ってしまったので、だったら美味しいもの食べちゃう?と予定変更。

焼き小籠包とか肉まんの食べ歩きでもと思っていたのですが、
平日だし時間もピークからずれているし、こりゃ良いタイミング!と人気の水餃子のお店へ!
以前から行ってみたかったのです~。

自分が今いる場所もいまいち分からない状態だったので(汗)、
近くの雑貨屋のお姉さんに「地図をください」とお願いしたら、快く中華街MAPをくださいました。
そのうえ、道案内まで親切にしてくださって、感謝!!

d0168669_2274070.jpg


地図のおかげで迷わず「山東(さんとん)」にとうちゃこ~(わが家はBSNHKのこころ旅ファン)。

並んでないっ\(^O^)/

d0168669_22125280.jpg


どーんと水餃子二人前。

…山盛りの餃子に一瞬あ然とする母と私。


でしたが。これがおいしくって。
ぷりぷりもっちもち♪ぺろっと食べてしまいました~。



おまけに…

横の席の女性二人組がどうやら頼みすぎてしまったらしく、
食べ切れなかった春巻きを「よかったら召し上がってください。」とくださいまして。

その春巻きがスーパーおいしかったのです!\(^O^)/

写真はない…。


海鮮春巻きだったのかなあ?
エビとイカがぷりっぷりで、さくさくで。

わたし実は春巻きあまり好きじゃないんです。
けどここの春巻きはほんとおいしかった。

女性二人組に感謝。食べたらもっときちんとお礼を言いたくなった。
また食べたひ。

母とふたり、お腹いっぱいで幸せ~な気分でお店を出たのでした。


きょうは人の親切をたくさんいただいたので、
わたしも誰かに親切をお返しなくては、です!
[PR]
by kunbooo | 2013-02-07 22:33 | おいしいもの | Comments(0)

横浜シーバス

母と横浜へぶらり散策をしに出かけてきました。

東口の横浜ベイクォーターからシーバスに乗って山下公園へ行くプラン。
母は初シーバスです。

d0168669_2024013.jpg


今日は暖かかったので風が気持ちいい(^^)

d0168669_20253216.jpg


そごうの食品街で買った御座候の白あんを嬉しそうに食べる母。


赤レンガ倉庫が見えてくると、何やら横に大きな人影が。

d0168669_2033666.jpg


高知の野菜をPRするために脱藩(笑)してきた竜馬像でした~。
今週末にかけてご滞在されるそうです。

d0168669_2034269.jpg


氷川丸の横が山下公園のりば。


このあと元町へ行くつもりが、すこしずれて?中華街へ向かってしまったのでした。
そこで美味しい水餃子に出会う!
[PR]
by kunbooo | 2013-02-07 20:41 | おでかけ | Comments(0)