快適♪

d0168669_12428100.jpg

寝室の湿度、特に除湿・加湿することなくノーマルで最適の60%!

暑くもなく寒くもなく、湿度もほどよく、なんてまあ快適なんでしょう♪
[PR]
by kunbooo | 2013-09-30 12:45 | Comments(0)

いろいろ

朝9時すぎに撮ったので、すこし花びらがへにゃへにゃしていますが。。。
今朝も色とりどりのアジサイが咲きました056.gif
d0168669_9403882.jpg

主力選手の薄ピンク。
今のところ薄ピンク選手がいちばん出番が多いです。

d0168669_9414458.jpg

ひとつめが咲き始めて数日経ってから急に活躍し始めた濃い紫選手。
存在感がすごい!とってもきれいで見とれてしまいます。

そして下のほうにちょこっと写っているのは
d0168669_9442065.jpg

濃いピンク選手!
サイズは小さ目ですが、こちらもまた緑に映えるいい活躍をしてくれています。

そして最後は
d0168669_9451256.jpg

ホワイト選手!
うっすらピンクもまとって素敵です。おしゃれ~
たぶん早朝は大きな花だったのだろうなあ。。


父は早くも「来年の種まきの仕方はあーしてこーして…」と計画を立てています(笑)
来年はもっと早く種まきしようね043.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-09-29 09:52 | Comments(2)

五目きんぴら

先週のキューピー3分クッキングで紹介されていたレシピ。
d0168669_18135848.jpg

下ごしらえ。

料理はこの下ごしらえの作業が面倒に思えるときもあるけど、今日みたいに全部おなじサイズに切り揃えるのは楽しいです♪

あとは炒めるだけで、あっという間!

d0168669_1814161.jpg

はい!あっという間!

お芋ほくほく、お肉が入って食べごたえのあるきんぴらでした〜043.gif
うまうま♡
[PR]
by kunbooo | 2013-09-26 18:02 | おいしいもの | Comments(0)

アイラブ柿♡

d0168669_9583262.jpg

柿の季節がやってきました~043.gif

数年前まであまり好きではなかった柿。
「ぼんやりした味」という印象だったのです。

けどけど。
よーく熟れた柿を食べて驚きました!
とろんとした食感、そして「ぼんやりした味」ではなく何とも品のいい甘み。
熟れた柿はなんていうか、マンゴーみたいです!

それ以来、柿が大好きになりました。

とろんとした熟れ熟れの柿も好きですが、カリンコリンとまだ少し硬い食感の柿も今では好きです。

柿が出てきた、柿が出てきた♪と喜んでいたら、職場の方がプレゼントしてくれました!
ありがとうございます035.gif
うれしいなあ♡
[PR]
by kunbooo | 2013-09-26 10:08 | おいしいもの | Comments(0)

富士山本宮浅間大社

先日、富士山本宮浅間大社に参拝してきました。
全国にある浅間神社の総本社だそう。
d0168669_11372359.jpg

境内にある湧玉池。
実はこちらが私的には目的地でした。

富士山の雪解け水からできている池です。
上高地の明神池にも通じるような、とても神聖な雰囲気の池。

d0168669_11372843.jpg

d0168669_11372639.jpg

d0168669_11372773.jpg

水温は平均13度!
とっても冷たいです。

この透明感に母と感動してしまいました。
(お水を触っているは母です)

d0168669_11372341.jpg

そしてそして。
こちらも目的のひとつ。

湧き水を汲むこと!

えっへっへ。
空きペットボトルや2リットルほどのポリタンクを持って参拝していたのでした012.gif
湧玉池の横に水汲み場があります。


先週も山中湖へ行った際、富士吉田の道の駅で富士山の湧き水を汲んで帰ったのですが、
その水で淹れたコーヒーの美味しいこと!

今週もしばらく富士山の美味しい湧き水でコーヒーとお茶をいただけそうです016.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-09-25 01:35 | おでかけ | Comments(0)

秋を感じる夜です

ぐぐぐーっと気温が下がってきました。

夜は寒いくらい。
すこし前まで暑くて履いていられなかったむくみ取りの加圧ソックスが心地良い♪

やっぱり今年も急に夏が終わっちゃったな。。。
ちょっと寂しいのでした。


この間、FMを聴いていたら流れてきたこの曲。
彼の声は素敵です043.gif

Jason Derulo - Marry Me

[PR]
by kunbooo | 2013-09-24 02:26 | Music♭ | Comments(0)

咲きました!

d0168669_1120095.jpg

今朝、ひとつ咲きました!

嬉しいな~056.gif

d0168669_11221891.jpg

朝いちで見たときはシャキっとしていたのですが、11時過ぎに写真を撮ろうとしたらちょっとクシュクシュとなってしまった。

次は朝いちで撮るぞ~!
[PR]
by kunbooo | 2013-09-21 11:25 | Comments(2)

Canon PowerShot S200

d0168669_1295137.jpg

わが家に新しいカメラがやってきました。

私のではなく父のですが。。。
いいな、いいな~。

d0168669_1211462.jpg

さっそくアサガオをぱちり。
[PR]
by kunbooo | 2013-09-17 12:13 | Comments(0)

台風接近中

d0168669_9311983.jpg

パセリ・オレンジ・梨・バナナのスムージー。

強風で外の木や草がしなっています。
電線もゆらゆら。

ベランダのアジサイの葉っぱも飛んでいっちゃいそうなくらいブンブン右に左に揺れています057.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-09-16 09:37 | グリーンスムージー | Comments(0)

成長中

d0168669_225554100.jpg

わが家のアジサイにつぼみがついていました!

きゃー、かわいい。
うれしいな、うれしいな056.gif

d0168669_2258599.jpg

チビっこいのも含めて数個ついていました。

今夜から明日にかけての台風で傷みませんように…!
[PR]
by kunbooo | 2013-09-15 23:00 | Comments(0)