<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝♡30周年

d0168669_2125531.jpg

大好きな大好きなフミヤ(すみません、呼びすて。。けど愛をこめて呼びすてなのです~)の、
デビュー30周年アニバーサリーLIVEへ行ってきました!!

妹に運転をしてもらい、静岡県の清水までちょっと遠征です。


チェッカーズ時代の曲満載で、もう懐かしすぎて幸せでした。
聴きたい曲もたくさんやってくれて嬉しかった~~~016.gif

30周年…すごい数字です。
ひとつのことを30年も続けているなんて尊敬します。

なにごとも飽き性で続かないわたしは少し反省しました。
続けるって大切ですね。。


セットリストはこの下です。
まだツアー中なので、かくしておきまーす。

↓↓↓

More
[PR]
by kunbooo | 2013-10-28 21:39 | Music♭ | Comments(0)

おふくろ煮

以前作って好評だった、おふくろ煮。
中身は卵ではなく、餅とキムチです。
d0168669_1533598.jpg

お餅を半分に切って、刻んだキムチと一緒にお揚げの中に。
欲張りなもので、あとからキムチをむぎゅむぎゅとさらに追加しました。

d0168669_15374310.jpg

つゆを注いで、あとはレンジで加熱!

シリコンスチーマーがセットになったレシピ本を参考に作ったので、調理はレンジ任せです。
最初に4分、裏に返してさらに1~2分。

d0168669_15394932.jpg

あっという間にできました~☆

お餅がとろーんと溶けて美味しいのです。
自分覚書を兼ねた投稿でした040.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-10-20 15:43 | おいしいもの | Comments(0)

上高地でおいしいもの

お昼は以前も利用した河童食堂で。
d0168669_22485168.jpg

せいろ蒸し定食。
おそばもついてほっこり温まりました(この日の上高地はとても寒かった!)。
前回は岩魚のわっぱ飯を食べたのですが、メニューがリニューアルしたみたいですね。


そして食後にコーヒーを♪
d0168669_22505352.jpg

お湯はポットに入れて持って来ました。
コーヒーも持ってきたのですが、途中に寄った八ヶ岳PAで素敵なものを発見。
八結(やつむすび)のオリジナルブレンドです。
一杯ずつ淹れるコーヒーと、コップにかわいいスプーンがセットになっていました043.gif

d0168669_22524781.jpg

良い香りが漂います。
まろやかでおいしいコーヒーでした035.gif


d0168669_22541434.jpg

最後にバスの中からパチリ。

大好きな上高地。
また来るね!
[PR]
by kunbooo | 2013-10-14 22:55 | おでかけ | Comments(0)

1day上高地

連休中日のきょう、父と日帰りで上高地へ行ってきました。
d0168669_23111532.jpg

朝、9時過ぎの大正池から見た穂高連峰。

あれ?なんか白いよね?雪!?
なんて話していたのですが、どうやら初冠雪だったようです。

今朝はかなり冷え込んだそうで。
どうりで耳がじんじんするくらい寒かったわけだ~。
d0168669_23143584.jpg

焼岳&大正池。

ここ最近いつも一気に終点のバスターミナルまで行ってしまい大正池はスルーしていました。
いやいや、こんなに美しいポイントをスルーしていたなんて!
もったいなかった!


d0168669_23162953.jpg
d0168669_2319303.jpg

大正池から河童橋まで行く途中にある田代池。


d0168669_23362175.jpg

野生動物にも出会いました。
日向ぼっこしながら毛ずくろいしてもらって気持ちよさそう037.gif


d0168669_2340553.jpg

d0168669_23403515.jpg

d0168669_043462.jpg

d0168669_2342641.jpg

d0168669_23424430.jpg

彩り豊かな上高地。
ここはいつ訪れても本当に気持ちがいいです。


出発は早朝4時で、一度朝食休憩など挟みながら8時半過ぎに沢渡駐車場に到着。

さすが連休、もう駐車場の渋滞が始まっていてどこも満車!
当初の予定では平湯温泉の駐車場まで行く予定でしたが、こりゃいかんと予定変更!
タイミングよく空いていた駐車場に誘導されて、ほどなくピットイン。助かりました。

が、しかし。
帰りは中央道の渋滞に途中からはまり、7時間かけて帰宅したのでした~。


d0168669_23441561.jpg

木立の中をとことこ歩いていく父。
運転ご苦労さまでした&連れて行ってくれてどうもありがとう043.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-10-14 00:06 | おでかけ | Comments(2)

ただいま!

d0168669_1132541.jpg

今年もまた来てしまいました!

大好きな場所(*^^*)♡
[PR]
by kunbooo | 2013-10-13 11:29 | おでかけ | Comments(0)

Wii!!

いまさらですが!
わが家にWiiスポーツ・リゾートがやってきました070.gif
d0168669_1233544.jpg

やってきた、というか父が買ってくれました(笑)

以前、友達が遊びに来たときソフトを持ってきてくれて、
みんなで遊んだらとってもたのしくてたのしくて056.gif
ほしかったのを思い出して、何気なーくおねだりしたら買ってくれました。ありがとう~。

いままで私だけ平日休みで家族と休みが合わなかったのですが、
今度から土日休みになるため一緒に過ごせます。
週末はWiiだ!

いまのところゴルフとボーリングにはまってます♪♪
家族でわいわいたのしめるWiiスポーツいいですね~043.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-10-07 12:40 | Comments(0)

IKEAのキッチンクロス

季節の変わり目ってことで(?)、ここ数日部屋の片づけをがさごそ行ってます。

いらなくなった本・雑誌を束ねて、ごちゃっとしていた棚の中身を整理して…。
だいぶすっきりしました043.gif

d0168669_13561533.jpg

キャビネットの上のかご。
ハンドクリーム・ボディクリーム、ブラシ、綿棒etc...こまごましたものが入ってます。

ほこりよけにかぶせているのは、IKEAのキッチンクロス。
d0168669_19213663.jpg

ベビーピンクに白のステッチがかわいい016.gif

IKEAのテキスタイルはお手頃価格&丈夫&シンプルかわいくて便利です♪♪
[PR]
by kunbooo | 2013-10-02 19:24 | 雑貨 | Comments(0)