先週に引き続き、今週もまた金曜日の仕事帰りに美味しいモノをいただいて参りました。
WooHoo!T.G.I.F!!070.gif ←
d0168669_2341684.jpg

神谷町から東京タワーのほうへ数分歩いたところにある「ナポリスタカ」へ。
本場のナポリピザが食べられるお店です。

狙って行ったわけではなく、何かお店ないかなぁ~?とうろうろしていたら、
ちょうど通りかかって、「あ!!このお店知っているー!」と勢いで入店。
混雑していて時間が限られていましたが、十分お料理を堪能することができました♪

d0168669_2341394.jpg

キスとエビのフリット。

丸々一匹のキスがカラッと。これはびっくり。
頭からお尻尾までガブっといけちゃいます。エビも香ばしくておいしい016.gif

d0168669_2341421.jpg

前菜の盛り合わせ。

すごいボリューム!
揚げものとお野菜のマリネ、ハム・オリーブ等それぞれの味付けが凝っていて飽きません。
特にピザ生地に青のりを混ぜて揚げたものがもちもちしておいしかったです。


d0168669_2341590.jpg

きましたピザ!

なんだっけ、なんだっけ、名前なんだっけ。
ハムなんとか、っていうピザです。←

生地がもっちもちで最高!!
あっという間にたいらげてしまいました001.gif

ピザの種類がとにかく豊富で迷ってしまいます。


おいしいお酒とおいしいお料理。
この日もまた満足満足♪な夕食でした010.gif

d0168669_2341855.jpg

今年もあと3日。
2013年は2012年に比べると変化のある年でした。
すこし…疲れたかな…(^^; 
けどこういう変化や疲労もまた時間が経てばいい思い出になるのでしょうね。

明日は仕事納めです。
冬休みまでもう少し!がんばりましょう~。
[PR]
by kunbooo | 2013-12-29 11:55 | おいしいもの | Comments(0)

ボディクリーム

d0168669_23495156.jpg


LUSHの「ドリームクリーム」。

LUSHのボディクリームは初めて使ったのですが、とっても良くて感動♪
スーッとなじんで、すべすべになります。

LUSHは香りが強めな印象ですが、このクリームは優しい香りで心地良いです035.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-12-28 23:57 | Comments(0)

クリスマスパーティー

連休3日目♪
本日は家族でクリスマスパーティー。
d0168669_2147159.jpg

トマトとモッツァレラのパスタ、鶏とレンコンのポットロースト、えびとタコのアヒージョ、あとはピザとサラダ。

下ごしらえをして、段取り考えて同時に仕上がるよう一気に調理していきます!!
パスタがあると、段取りが難しいー。

d0168669_21534839.jpg

今夜のメインディッシュ、鶏とレンコンのポットロースト。

骨付き鶏肉を焼いて、玉ねぎ・レンコン・リンゴを加えたら白ワインを入れて蒸し焼きにします。
アフターヌーンティのストウヴ売り場に置いてあったレシピを参考に作りました。

ストウヴ便利ですね!
お肉はホロホロ&ジューシーでやわらかく仕上がりました。
玉ねぎはもうトロトロでソースみたいです。おいしかったー。

d0168669_21593635.jpg

えびとタコのアヒージョ。
こちらは途中から妹が仕上げてくれました。

アンチョビとにんにくがばっちり効いておいしい!

ほかにもクラッカーにマスカルポーネを添えて食べたり、満足満足♪な夕食でした。

d0168669_2264227.jpg

デザートはここ最近ずっと食べたかったトップスのチョコレートケーキ。
間違いない♪おいしさです010.gif


食べた食べた。
ちょっとハイカロリーでございますー。

歩かなくちゃ042.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-12-23 22:15 | おいしいもの | Comments(0)

仕事帰りに六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ立ち寄ってみました。
d0168669_2132215.jpg

d0168669_21324184.jpg

かわいいオーナメントなどを見て回ったあとはちょっと一杯。
この日(20日金曜日)は寒くて寒くて!ホットワインでほっこり温まりました~。

このときは17時台でまだ空いていましたが、20時過ぎに通りかかったときは大勢の人で、
ちょっとした立ち飲みパブのような空間になってにぎやかでした001.gif

d0168669_12394737.jpg

ヒルズ内の吹き抜けはキラキラで華やか。


d0168669_12395020.jpg

けやき坂、冬の恒例イルミネーション。
何度見ても、このイルミネーションは感動します072.gif

d0168669_1239534.jpg

今年はいつもの青&白と交互で赤いイルミネーションも。
実際は写真よりももっと真っ赤!なかなかの迫力です。

d0168669_21402433.jpg

今年も残りあと一週間。
12月は一年の中でもいちばん大好きな月なのに、今年は仕事の関係でとにかく早く過ぎて欲しかった…。
それもあとちょっと!

もうひとふんばり、がんばろう。
[PR]
by kunbooo | 2013-12-23 21:36 | おでかけ | Comments(0)

SOWAのソフトクリーム

d0168669_21485182.jpg


神谷町にある老舗のアイスクリーム屋さんSOWAのソフトクリーム。

この日の日替わりフレーバーは抹茶♪
バニラと抹茶のミックスです。

しっかり!どっしり!(真夏でもすぐに溶けなそう!)なソフトクリーム。
濃厚でおいしかったです。

d0168669_21485255.jpg


パッと目を引くポップな看板。

ほかにも豆乳アイスとかアイスどら焼きなどなど、気になるアイスがたくさん!
また寄ってみよう001.gif
[PR]
by kunbooo | 2013-12-22 12:33 | おいしいもの | Comments(0)

クリスマス飾り

d0168669_1423153.jpg

今年のクリスマス飾りは、母のコレクションが並んでいます。
11月中旬には早々にお目見えしていたのでした。

d0168669_1472113.jpg

ブリキのサンタさんやスノーマンたち。
ちょこちょこと収集したみたいです。かわいいね001.gif


さてさて、わたしも恒例の飾りつけをしたいな~。
けど、わが家の飾り棚は一箇所しかないので、今年はスペースがない026.gifうーむ


ので、
d0168669_1410391.jpg

玄関の棚になんとなく並べさせていただきました。。


d0168669_1416364.jpg

ホントなんとなく。。。。

もうちょっと工夫しようかしらね?
[PR]
by kunbooo | 2013-12-07 14:19 | 雑貨 | Comments(0)