<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコン眼鏡

d0168669_23145784.jpg

今年に入ってから、右目の下の痙攣が止まらなくなりました。

時々ピクピクするくらいなら、そのうち治るだろう、なんて思えるのですが、ピクピクの頻度がハンパない!一日中ピクピクしっぱなし!

昨日あたりから痙攣のせいか右の顔がひきつる感じになったのと、夕方になると頭痛までおきてしまって002.gif

ちょっと困ったものです…。

PCを見るのが少し辛い時もあるので、目の負担を軽減できれば、と思いJiNSの眼鏡を購入してみました。

近々眼科にかからなくてはだなぁ。
どうしたんだろ⁇
早く治っておくれ〜046.gif
[PR]
by kunbooo | 2014-01-29 22:54 | Comments(0)

お財布

平日はあまりPCを開かないのですが、今夜は久しぶりに開いたので日記も書いちゃおう。

先ほど、お財布を変えました。
変えた、といっても以前使っていたのをしまっていたものに変えた、です。
戻ったというのかしら?

以前どこかで、
「お財布はあまり長く使わないほうがいい」「休ませたほうがいい」
という記事を読んだことがあり、そうなのかぁと休ませていました。

去年末にひとつ増え、ぜんぶで3つになりました。
それらを今年はくるくるローテーションで使っていこうかと思っています。

お財布ってカードをどれだけ絞り込むか、が悩ましい。
カードって以外と重いし、たくさん入れると形が変わってお財布が傷むし、できるだけ少なくしたい!

お財布をなるべくスリム&スッキリにして、お金の出入りをきちんと把握できるようにしたいです。
今年は貯金をします!!

d0168669_23341293.jpg

巾着袋の中でお財布様、休憩中。
[PR]
by kunbooo | 2014-01-20 23:29 | Comments(0)

ゼロ・グラビティ

d0168669_14155230.jpg

初IMAXで、ゼロ・グラビティを観てきました。
スパイダーマンの予告で早くも酔いそうになり、大丈夫かしら(・_・;と乗っけからメガネに慣れず不安に…。

けどけど、本編が始まれば一気に目の前が宇宙!で引き込まれて、気持ち悪いのもどこかへ。

ずーっと宇宙、ずーっとサンドラブロック、ずーっと絶体絶命、3Dのお陰で体感型のアトラクションのような映画でした。

映画館で観てよかったです。
しかし、どうやって撮ったんだろう〜!すごいな。
[PR]
by kunbooo | 2014-01-18 14:01 | Comments(0)

静岡でランチ

仕事の関係で昨日から静岡市に来ています。
知らない土地でのランチは何があるか分からないので、どうしよう〜と困ったのですが、ありがたいことに二日間とも美味しいランチにありつけましたo(^▽^)o

d0168669_1630353.jpg

今日はアロハテーブルのモチコチキンプレート。
静岡にアロハテーブルがあるとは!
これにドリンクも付きました。

モチコでチキンはカリカリ&ジューシー。BBQソースがたまらん♡
時間が押してて、ゆっくり食べられなかったのが心残り。
おしゃべりしながら、のんびり食べたかったな〜。
d0168669_1630416.jpg



昨日は、何も知らずたまたま入った店がこれまた美味しくて!
静岡の人には有名らしい?パスタ屋 一丁目という店です。

これまた何も知らず食べた、ポテトベーコンパスタが予想してた味をいい意味で裏切ってくれて!美味しくて嬉しくなっちゃいました。
コーンスープのスープスパゲティです。今度作ってみよう!


二日間とも美味しくて幸せなランチタイムだったのでした♡
時間がもっと欲しかった〜(≧∇≦)

これから新幹線でびゅんして東京に帰ります。
富士山見えるかな?

そうそう、静岡はお昼に雪が降っていました。
寒かった〜!



◆◆◆ 追記 ◆◆◆
d0168669_16495771.jpg

夕日に照らされたオレンジ色の富士山が見えました〜。
[PR]
by kunbooo | 2014-01-15 16:16 | おいしいもの | Comments(0)

高尾山へ初詣

少し遅くなりましたが、高尾山の薬王院へ初詣に行って来ました。

10時過ぎに高尾山口に車で到着したところ、駐車場はどこも満車。
しばらく同じ道を行ったり来たりとウロウロ、ウロウロ…。

これは困った…、違う場所に移動して車を止めて電車で来ようか?なんて話していたら、
一カ所の駐車場で受け入れが始まり、なんとか駐車することができました。
予想はしていたのですが、高尾山は電車で来たほうが賢明ですね。

d0168669_1352490.jpg

母と私は登山する気満々!だったのですが、父は無言。
かわいそうなので(^^;無理はせず、ケーブルカーで上まで登りました。

降りるとこの景色。気持ちがいい~!

d0168669_1352236.jpg

ケーブルカーを降りてから15分ほど歩くと薬王院です。

大本堂でちょうど新年の御護摩(↓画像はHPから)に参加することができました。
d0168669_15223610.jpg

お経に法螺貝、そして太鼓の音。護摩を焚く炎。
非現実的な雰囲気を味わうことができ、何も知らずに訪れたので驚き&感動でした。

d0168669_14525811.jpg

おみくじは大吉!
よく「吉」のほうがいい、とは聞きますが、やはり大吉は嬉しいです♪

d0168669_1352383.jpg

高尾山名物のお団子。
熱々で中はもっちもち。おいしい016.gif

高尾山は初めてかと思っていたら、どうやら幼稚園の頃一度来たことがあるそうで、母がその時のことを話してくれました。けど、ひとつも覚えていない!!
その時はケーブルカーとかには乗らず、なんとかおだてておだてて(笑)妹と私を歩かせたそうです。覚えてないなぁ。

d0168669_1352549.jpg

帰りはリフトで。

白馬アゲイン
怖すぎ。これ、怖すぎ。
ちょっと怖すぎ(しつこい)ました。

d0168669_1352638.jpg

参道は大勢の人で活気があります。
写真は父と母。

本気登山の恰好の人から、軽装の人まで様々です。
目的に合わせて思い思いに楽しめる山ですね。

d0168669_1352873.jpg

とろろ蕎麦を食べて、お腹もほっこり満たされました♪

2014年、明るく健康に過ごせますように!
[PR]
by kunbooo | 2014-01-13 15:43 | Comments(0)

鴨川でお寿司

d0168669_20302556.jpg

南房総へ行った目的のひとつはお寿司!
去年鴨川に行ったとき食べたお寿司がおいしくて、また来てしまいました。
回転寿司なのですが、ほとんど目の前で握ってもらえるのです♪

d0168669_20302630.jpg

あおさのお味噌汁。
いい香り。

d0168669_20302771.jpg

d0168669_20302884.jpg

去年の引き続き、地魚食べ比べ(上段4巻)。
左から、ひらまさ・黒むつ・さわら・あじ。
あとは、金目鯛の炙り!

d0168669_20302973.jpg

トロさばの炙り。
これ最高でした♪おいしかったな016.gif

d0168669_20303045.jpg

そして、穴子。
塩とタレの2種類が味わえます。
ふっくらしていて鼻の穴がぷくーって広がるおいしさでした。

と、こんな風にお寿司お寿司と言ってますが、私は生魚がニガテであまりたべられません(^^;;
なので炙りが多くなってしまいます。
お寿司は食べたいけど生魚ニガテ人間には炙りのお寿司がありがたい!
香ばしくておいしい~のです。炙りのお寿司バンザイ!


帰りにうみほたるで小休憩。
d0168669_20303137.jpg

うみほたるに来たときのお楽しみ、ヨゴリーノです♪
ヨーグルトのソフトに、レモンシロップ・マンゴー・ナタデココのトッピング。
うふふ。

d0168669_2030327.jpg

ちょうどディズニーランドの花火が上がり始め、夜景と一緒に見ることができました。
夜のうみほたるは夜景もキレイで、あと、羽田に着陸していく飛行機の明かりを間近で見ることができていいですね~043.gif
風もなくそれほど寒くなかったので、しばし眺めていたのでした。
飛行機の離発着って見ていて飽きないです。
[PR]
by kunbooo | 2014-01-06 00:28 | おでかけ | Comments(0)

ある日の夕方の空

d0168669_2018593.jpg

お正月に南房総へ行ってきました。
その日の夕方、ふと空を見るとこんな雲が広がっていました。

d0168669_2018451.jpg

一箇所に吸い込まれていくかのような雲。
何雲と言うんだろう?うろこ雲なのかしら??

d0168669_2018656.jpg

風もなく穏やかな天気で、南房総はぽかぽかして暖かかったです056.gif
[PR]
by kunbooo | 2014-01-05 20:26 | Comments(0)

冬休み

あけましておめでとうございます。

今年のお正月休みはいつもより長く取れているので、ひたすら身も心も緩ませて、スーパーリフレッシュ中です024.gif

大晦日は、待ちに待った!フミヤのカウントダウンライブへ♪♪
d0168669_20503585.jpg

Wアンコールにも応えてくれて、フミヤありがとう〜!
本当に楽しかったです056.gif

2014年は賑やかでハッピーな幕開けでございました。


本日は温泉、アカスリ&リンパマッサージ、そして岩盤浴のフルコース!
アカスリ久しぶり♪ツルツルです。
リンパマッサージは初めてやったのですが痛かった〜〜。不要な毒素やむくみをゴリゴリ流してもらいました。キョーレツに痛いけど、何でしょう、この痛みはクセになりそうです037.gif

あぁ、韓国に行きたいなぁ!
[PR]
by kunbooo | 2014-01-04 20:19 | Music♭ | Comments(0)