<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツルヤで買ったもの

d0168669_15503159.jpg

お蕎麦いろいろ。

本当は生タイプも買いたかったのですが、なんせ重くて重くて。
なので乾麺にして配送したのでした。

d0168669_1552168.jpg

お約束のツルヤブランドのジャム。

チェリーは小布施産とのことで、食べるのが楽しみ♪
巨峰は毎回買ってしまいます。

d0168669_15525524.jpg

お初のふりかけ。

お弁当に使います。
ツルヤブランドはどこまで展開していくのでしょうか~。

d0168669_15541469.jpg

そば茶。

信州産となっていたので、ついつい買ってしまいました。
早速飲んでみましたが、香ばしくて美味しい♪

ほかに、お味噌をたっぷり。
これらをツルヤから配送しました。


さてさて、今夜は買ってきたお蕎麦を食べましょ。
仕度仕度~。
[PR]
by kunbooo | 2014-05-25 15:58 | Comments(0)

新緑の軽井沢

d0168669_158063.jpg

本日のレンタル自転車はこちら!
少しリッチに電動アシスト自転車です♪♪

電動アシストってほんとラク!特にこぎ始めがすごいです。
グンッと自転車が勝手に進むというか、まるで引っ張られていく感覚。
漕ぐ原付、とでも言うのでしょうか。

d0168669_1512253.jpg

ハンドルは2通りあって、いつも乗っているまっすぐなタイプにしました。
もうひとつはママチャリタイプ。

d0168669_15154982.jpg

ツルヤで買い物をした後、荷物をレンタルショップに預けるため駅まで戻り(せっせ、せっせ)、
さて、それからサイクリング開始!

↑要所要所にあるこの標識を見ながら走ります。
とても便利、なハズなのですが、やっぱり今日も数回迷走。なんで間違えるのかしら…。


新緑がキラキラ、いい季節です。
d0168669_15183158.jpg

雲場池に続く小川。
水の流れるコポコポという音だけが静かに響く穏やかな空間。

d0168669_15232253.jpg

のんびり走っていると、ちょいちょい素敵な場所に遭遇します。
見えにくいのですが、この奥のほうに小さな橋が架かっていて、なんとも素敵なんです。

d0168669_15245366.jpg

電動アシストだし行ってみよう!と中軽井沢のハルニレテラスまで来てしまいました。
登り坂もすーいすい。

d0168669_15254049.jpg

d0168669_15263136.jpg

湯川の畔でいっぷく。

この後、ブレストンコートのほうまで登り「石の教会」を見学して、この日のサイクリングは終了!
けっこう走り回りました。

日帰りだったけど、楽しかった♪
[PR]
by kunbooo | 2014-05-25 15:37 | おでかけ | Comments(0)

軽井沢

d0168669_12351683.jpg

ただいま!軽井沢〜。
新幹線でびゅんしてまた来てしまいました。

軽井沢は現在22℃。
レンタル自転車で走るには気持ちいいお天気です。

d0168669_1235198.jpg

まずは腹ごしらえ。
いつものツルヤでお昼を調達して、おなじ建物内にあるミカドコーヒーで飲み物を053.gif

d0168669_1235314.jpg

キャー!
このフォカッチャめちゃくちゃおいしー!生地はふわふわ!

うふふ、さてこれから軽井沢サイクリングです。
楽しみ056.gif
[PR]
by kunbooo | 2014-05-24 12:22 | おでかけ | Comments(0)

タイカレー

昨夜は夕食当番。
久しぶりのタイカレー。気分は一気に夏だ~!ヒャッホー

d0168669_2147287.jpg

カルディの店頭にズラッと並んでいたカレールー。
グリーンとイエロー、どちらもおいしそうだったので両方作ってみることにしました。

このシリーズは初挑戦。
どんな味かな?

d0168669_21491235.jpg

そうそう。
タイカレーといえば、このいなばの缶詰のカレーがおいしいのです。
イエローはこっくりしているので、ナンにぴったり!
味も本格的で、100円ちょっとで大満足の味がたのしめます。


話もとに戻りまして…。
最初のカレーです。
d0168669_21513673.jpg

フライパン2つ使って一気に作っちゃいます。
イエローはじゃがいもと玉ねぎ、グリーンはなすとピーマン、しめじ。
しめじはたくさんあったので、イエローにもちょっと入れてみました。
あ、あとそれぞれに鶏肉。

イエローは甘~いカレーで、グリーンは頭の毛穴がスースー全開になりそうな辛さ!
ご飯にそれぞれ、好きなようにかけながらいただきました。

これとツナ豆サラダ、冷奴(家族からは「カレーに冷奴?」と不思議がられる)の夕食でした。

タイカレーは煮込み時間が短くてあっという間にできるし、おいしいし、大好きです♪



***おまけ***

d0168669_21551985.jpg

ついつい手にとってしまったトムヤムチキン。
これはそのままおかずとして食べるのかしら?たのしみ!
[PR]
by kunbooo | 2014-05-18 22:03 | おいしいもの | Comments(0)

ローズガーデン

いつもは自転車かバスで通りすぎるところ、きょうは歩いてみたら(正しくはバスがあと40分来ないからトホホで歩いた)、素敵なローズガーデンに出会いました。

d0168669_18343491.jpg

様々な種類のバラが色とりどりに咲いてます。

こんなローズガーデンが近所にあったとは!

d0168669_18361027.jpg

最初、視覚より先に香りでお花の存在に気付いたのでした。
それくらいバラ・バラ・バラで溢れてます。

d0168669_1838481.jpg

たまたま歩いたから気付けたローズガーデン。
次からは自転車で通りかかるときにも覗いてみよう~。
[PR]
by kunbooo | 2014-05-18 18:40 | Comments(0)

爽やかな日曜日

空気もカラッと、爽やかなお天気で気持ちがいい!
五月って感じです001.gif

d0168669_19135715.jpg

多摩川の河川敷でパークゴルフ。
真鶴のコースとはまた違って、こちらも楽しい9ホール×2コース♪

ピクニックをしている家族も多く、平和でいい雰囲気。
今度はお弁当を持って行こう!

夜は夕食当番。
母の日メニューは、ホットプレートで石焼きビビンバです。
d0168669_19135778.jpg

下味をつけた牛肉を炒めたもの、もやし、にんじん、ほうれん草をレンチンしたもの、
最後に卵を割りいれて、コチュジャンとキムチもプラス。

この後、まぜまぜ、まぜまぜ。
おこげもたくさんできておいしい〜!

他にはスンドゥブチゲのお夕飯でした。


あー、SPF20の日焼け止めでのゴルフはマズかった…。
顔が真っ赤っか!(泣)
[PR]
by kunbooo | 2014-05-11 18:56 | Comments(0)

OH! つつじ

旅の2日目は朝からあいにくの雨。
伊豆高原は霧が出て真っ白でした。

そんなお天気の中、短時間(なんせ雨&風)立ち寄った小室山公園。
つつじがほぼ満開で一面まっピンク!
d0168669_23344020.jpg

d0168669_23344185.jpg

ピンクがもっこもこ。

つつじって道路の沿道に植えられた、車道と歩道の境目的な印象で(ごめんつつじ)わざわざ見に行くものではないと思っていたけど(ソーリーつつじ)、これだけ密集してどこまでも続いていると圧巻で綺麗です。

d0168669_23344215.jpg

d0168669_23344371.jpg

遠くまで咲いてます。
行きたかったけど、雨&風が強くてやめました。

d0168669_23344423.jpg

ピンクが眩しい!

小室山公園にはリフトで行ける展望台もあるんですね。伊豆には何回も行っているのに知らなかった!
晴れた日に登ってみたい058.gif

どんぴしゃで2日間雨だったけど、そんな日もあるさ♪
温泉に入って美味しいもの食べてリフレッシュできました〜056.gif
[PR]
by kunbooo | 2014-05-01 23:08 | | Comments(0)