<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

駒ヶ根ハーフマラソン

秋晴れが見たいとつぶやいた翌日、晴れました~058.gif

久しぶりの日差しです。
空気も爽やかで気持ちがいい♪

そんな秋晴れの今日、地元駒ヶ根市では駒ヶ根ハーフマラソンが開催されました。

ケーブルテレビは朝から生中継。
家の近くがコースになっているので、応援をしに行ってきました。

d0168669_13415376.jpg

千畳敷カールもよく見えて、眺めのよいマラソンコースです。

みんながんばれ、がんばれ!
沿道から多くの人が応援をしています。

d0168669_1343427.jpg

けど、眺めのよいポイントは上り坂。
急ではないけれど、終盤にこの地味に続く上り坂は足に堪えそう(>_<)

d0168669_13453411.jpg

寒い長雨が続いていたので、日差しを浴びてコスモスも嬉しそうです。

わが家の目の前の田んぼでは、午後から稲刈りが始まりました。
せっかく収穫の時期を迎えたのに、雨が続いていたので、待ってました!といったところでしょうか。

新米たのしみ♡
[PR]
by kunbooo | 2016-09-25 13:48 | Comments(0)

雨な毎日

もうどれくら青空を見ていないのかな?
もうほんと毎日、雨・雨・雨です。

洗濯物が乾かなくて困るよぅ。
すっかり寒くなってきて、暑い暑いと言っていた毎日が恋しいです。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


今月上旬に弾丸で実家に行ってきました。

覚悟はしていましたが、空気が湿気でズシンと重くて夜でもムンムン(*_*)

長野は暑くても空気はカラッとしているのと、朝晩はひんやり涼しいので、
その気候でひと夏過ごした私は東京の湿気に参ったのでした。

今回の滞在は本当に弾丸で、ほとんど家にいないで動き回っていたので、
次回はゆっくりのんびり過ごしたいです。

d0168669_15462266.jpg

帰りに寄った八ヶ岳パーキングエリア。

残念ながら八ヶ岳は雲の中です。
けど、空気が爽やかで「あ~、この感じ!!」とホッとしてしまった。

d0168669_15493489.jpg

パーキングエリアで食べた信玄餅ソフト。

ソフトクリームに信玄餅と黒蜜がかかっていておいしいです♪

d0168669_1551738.jpg

日が沈んでしまったあとだけど、空がオレンジで美しかった。
八ヶ岳PAは景色も良いし、すこし他と違ったものが食べられるので、
寄れるときはついつい寄ってしまいます。


早く秋晴れにならないかな。
[PR]
by kunbooo | 2016-09-24 15:57 | Comments(0)