<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜待ち

所要で駒ヶ根市から南にある松川町へ行ってきました。

その帰り、いつのまにか道を間違えてしまったのですが、
おかげで好きな風景の場所を通ることができました。

せっかくなので車を止めてしばし休憩-。

d0168669_16294285.jpg

好きな風景とはココです。

中川村の坂戸橋。
天竜川にかかる美しいアーチ橋です。

ここの桜がとてもきれいだそう!
たのしみだなあ。

d0168669_1634324.jpg

中川村の桜は今のところこんな感じです。

ちょっとぷくっとしてきたけど、まだ蕾がぎゅっとしていて寒そう。
(きのうも雪が舞ったものね~)

自宅付近の梅は咲き始めました。
桜はあとどれくらいかな?

伊那谷はお花見ポイントがたっくさんあるので、桜めぐりが楽しみであります。
[PR]
by kunbooo | 2017-03-29 16:41 | Comments(0)

駒ヶ根高原「ガロ」

駒ヶ根市の名物グルメ、ソースかつ丼。
どこのお店もそれぞれ個性があって食べ比べが楽しいです。

きょうは、駒ヶ根高原にある「ガロ」へ行きました。

d0168669_20263534.jpg

旦那さんのソースかつ丼。
肉厚のヒレ肉がたっぷり4枚も!

すごいボリュームです。

d0168669_20263319.jpg

こちらは私のミックス丼。

エビフライ2本と、ヒレ肉2枚。
そそり立ってます。

エビフライはジューシーでぷりぷり!
お肉もやわらかい♪

見た目は豪快ですが、とても品のあるエビフライとカツでした。

おいしかった(^^)
ごちそうさまでした♪
[PR]
by kunbooo | 2017-03-19 00:18 | おいしいもの | Comments(0)

春よこい

こい、なんて言いません。
きてください!

3月に入ってから、雪の降る日が多くなりました(涙)。

2月下旬は、ぽかぽか陽気の日が続いていたので、
このまま春になるのかなぁ~♪
なんてウキウキしていたのだけど、まだまだ。

きょうも少しだけ雪が舞いました。
ささささぶい…。

ダウンコートをクリーニングに出すのは、もう少し先になりそうです。

d0168669_09144169.jpg

昨夜、仕事帰りの旦那さんが花束を買ってきてくれました。

ホワイトデーのお返し花束とのことで、びっくり!

カラフルでかわいらしい花束♪
スイトピーがたくさん入っていて、とってもいい香りです。

d0168669_09144209.jpg

花束を上から見るとハートの形♡

ありがとう(^^)

今年はバレンタインに何もしなかったのに、どうもありがとう!!!
[PR]
by kunbooo | 2017-03-15 19:49 | Comments(0)