人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の安曇野・上高地 ①

1泊2日で信州へ行ってきました。
目的は上高地。何回か訪れたことはあるのですが、また戻りたくなる不思議なパワーを持った場所です。

初日はお昼前にハイウェイバスで松本に到着し、そのまま松本駅からJR大糸線で穂高駅へ向かいました(松本駅~穂高駅は30分弱)。

安曇野でやりたかったこと⇒サイクリング!
穂高駅からすぐのしなの庵でマウンテンバイク(MTB)を借りました。ママチャリやクロスバイクもあったのですが、乗りなれているMTBにすることに。
(料金はMTB・クロス300円/1時間、ママチャリ200円/1時間)
夏の安曇野・上高地 ①_d0168669_11485380.jpg

そしたら用意されたMTBは奇しくも普段乗っているのとおなじ青!なんかしっくり(*^^*)

メーカーはキャノンデールです。初キャノンデール♪♪
し・か・も!ナビ付きですよ~!
夏の安曇野・上高地 ①_d0168669_11591712.jpg

ね?笑

しなの庵で地図をもらい道順を案内してもらったら、「こうすると見やすいからね!」と洗濯バサミで固定してくれました。…何回見ても笑っちゃう~(せっかくのご親切にたいしスミマセン!)

けど、とーっても便利でした!これは目からうろこ。今度初めての場所に行くときはやってみようかしら…。
夏の安曇野・上高地 ①_d0168669_12184496.jpg

まずは駅からすぐの穂高神社で旅の安全祈願を。
とても立派なお社です。
夏の安曇野・上高地 ①_d0168669_1295297.jpg

ナビを頼りにのどかな道を走ります。
いや~、しかしちょうど正午だったのもありますが本当に暑かった!!走って数分でゆでダコになりました。
by kunbooo | 2010-07-24 12:24 |