2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

K-POP

最近、韓国の音楽にハマってます。

そのきっかけは「美男<イケメン>ですね」というドラマを見たことでした。
初めて韓国ドラマをきちんと見たのですが、これがおもろくって!

韓国のドラマが流行っている理由がようやく分かりました(^^)

ドラマを見てまず興味を持ったのが韓国語。
あの独特の発音にとても惹かれるのです。

そして、音楽!
イケメンですねの中で流れる曲がどれもよくって♪
d0168669_21524995.jpg

そこでサントラを買ってしまいました。
あと、テジトッキ(ぶたうさぎ)も!ドラマを見た人でないと分からない...(^^;

いい曲ばかりです。


これだけでは物足りず、近所のツタヤに行ってみたら…
ありましたありました!K-POPのコーナーが!

少女時代とSuper Junior、そしてKARAなどレンタルしてきました。

少女時代は来月日本デビューするんですね!
かわいくてスタイル抜群で大好きです(^^)



日本デビュー曲の「Genie」も好きですが、この曲「Gee」もポップで良いです。
ジージージージージー♪とかオッオッオッオッオ♪は一緒に口ずさめる(^-^)

これからの日本での活躍が楽しみ♪

まだまだ知らないことだらけなので、オススメの歌手やグループがあったら教えてくださ~い(^O^)
[PR]
Commented by komo♪ at 2010-08-31 16:57 x
オススメは チョ・ソンモ~~♪
もしよかったら聞いてみてくださいね。とってもキレイな声をしていま~~す。

そして来月は韓国へ一人旅なんですね
いいな~~♪♪ 私も韓国へ行きたいでーーす。
Commented by kunbooo at 2010-09-01 23:23
>komo♪さん

komoさんありがとうございます~☆
そうですよね、チョ・ソンモさんこの間も紹介してくださって、あの後Youtubeで見ました!
優しい歌声ですね(^-^)いろいろ聴いてみたいです!

韓国というと私の中ではkomoさんなので、師匠と呼ばせてください!!
韓国は初めてなのに、いきなり個人旅行なのでどうなることやら??な感じです(^^;
Commented by miwa at 2010-09-04 11:30 x
え~!すごい!韓国行くんですね~♪
うらやましいなぁ~♪
実はアタシ、グンソク君ファン(テギョン役)なんですょ。
好きになったのは「着信アリFinal」の時なんだけどね(´∀`*)

おススメできるほど、K-pop詳しくないですが、PV観てると楽しいよね♪
特に男性グループのダンスとかは参考になります♪
Commented by kunbooo at 2010-09-04 19:01
>miwaさん

おおお~!グンソク君。
分かります分かります、かわいいしカッコイイですよね~☆
彼、日本語も少しできるみたいですね。嬉しいな。

そうそうmiwaさんはダンスやられているんですよね!かっこいいなぁ。
男性も女性もみんな韓国のグループはダンスが上手でホンモノのエンターテイナーって感じがします!
Commented by ムムママ at 2010-09-06 16:42 x
くんさん、ついにK-POPにはまってしまいましたか?
私はK-POP余り知らないんですが、超新星やアルデンテ
SS501と名前だけは聞いた事あります。J-POPならビッグバン
アイリスの主題歌を歌っていたり、東方神起はわかるんですが
もちろん、K君も。K君日本に来た時、ハングル語封印したから
ハングル語の歌聞いた事なかったんですが、サッカーの日韓戦で
韓国の国歌斉唱をハングル語で歌ったの初めて聞きました。
すごく感激しました。少女時代もとっても歌がうまくて、ダンスもすごいです。日本に来たら、ハングル語で歌って欲しいなあ~
って思っています。♪
Commented by kunbooo at 2010-09-06 22:11
>ムムママさん

そうなんです!ついにハマってしまいました。
超新星とアルデンテ、SS501…うわ、全部初めて聞きました!
チェックしてみまーす♪

東方神起やBIGBANGは知っていたのですが、少女時代とかKARAとか女性グループは最近まで知らなかったんです。
けど、これがよくって(^^)

やはり韓国の歌手はハングル語で歌ってほしいですよね!
わかります~!日本でもそのままの言葉で歌ってほしいな…。
けど、きっと日本語になっちゃうんですよね(^^;
ちと、雰囲気やイメージが変わってしまうのですよね。
by kunbooo | 2010-08-29 22:12 | Music♭ | Comments(6)