人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シリコンスチーマー

以前から気になっていたシリコンスチーマー。

けど、ルクエとかなかなかいいお値段で手が出しにくくて...。
飽きちゃって使わなくなったらもったいないしなあと...。
シリコンスチーマー_d0168669_17222520.jpg

そしたら、レシピとシリコンスチームなべがセットになった、お手頃価格なムック本があったので、こちらを利用してシリコンデビュー(?)しました~。

スチーマーというくらいなので、蒸すだけかと思っていたけど、
煮込んだり、炒めたりもできるんですね!


作ったものをいくつか↓↓↓

シリコンスチーマー_d0168669_1734094.jpg

アスパラガスとソーセージのケチャップ炒め。
なべにケチャップのにおいが付きましたが、まあ気にしません(^^)

シリコンスチーマー_d0168669_17355586.jpg

チンゲン菜ときのこ、牛肉のオイスターソース炒め。

4分加熱で出来ちゃいました!
蓋をあけるとジュージューいってて、ほんと炒め物です。

シリコンスチーマー_d0168669_1738455.jpg

鶏肉のトマト煮。

トマトの水煮を使って、こちらはしっかり11分加熱。
美味しかった~!


ブロッコリーも、持っていたレンジ用蒸し器でチンするより、
こちらのスチーマーでチンしたほうがしっとり美味しくできました。

次はお魚料理に挑戦してみまーす。

材量をザクザク切って、調味料を回しかけて、チンするだけ。
便利です035.gif
by kunbooo | 2012-04-05 17:52