人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実お弁当ライフ

母に続いて妹も泊まりに来ているので、
ますますお料理しない生活を送っていますv(o゚ェ゚o)

充実お弁当ライフ_d0168669_142464.jpg

鶏そぼろ弁当。

この鶏そぼろは自分で作りました。
スナップえんどう、紅しょうが、煮豆、卵焼きと大好きなものばかり!

両親宅の近所の乾物屋で売っている煮豆は、豆がほどよい硬さで、
甘さ加減もばつぐんで、とってもおいしいのです。

私がそこの煮豆のファンなので、いつもお土産に買ってきてくれます。

充実お弁当ライフ_d0168669_1464221.jpg

ピーマンとナスと豚肉の味噌炒め(妹作)、あとは前日と似たメンバーのお弁当。

私は出来上がったおかずたちを詰めるだけ♪
ブロッコリーとプチトマトって、お弁当界の名脇役だわ~。

充実お弁当ライフ_d0168669_1491151.jpg

牛肉とにんにくの芽炒め、青梗菜の塩炒め、あとはいつものメンバー。

コストコのプルコギが便利で好きなのですが、ちょっと量が多すぎて買えずにいたのです。
近所のスーパーに似たのがあったので、試してみたらおいしかった(^^)
今度からそちらにお世話になりそうです。



さて、明日は待ちに待ったお休み!
どこに行こうかな?
by kunbooo | 2012-06-04 02:00 | おいしいもの