人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都美とスカイツリー

先週、母とマウリッツハイス美術館展を観に上野の東京都美術館へ行ってきました。

都美とスカイツリー_d0168669_2311741.jpg

連日混雑しているとのことだったので、何分待ちかな~と覚悟して行ったのですが、表示は40分待ちで、実際は30分ちょっとで入場できました♪(平日の午後3時頃です)。

鑑賞後はお初のスカイツリーへ☆
地下鉄で行くつもりでしたが、スカイツリーシャトルを見かけて予定変更!

都美とスカイツリー_d0168669_22382090.jpg

天井がガラスになっていて観光気分が盛り上がります(^^)
上野からスカイツリーまで20分くらいでした。

スカイツリーが見える交差点の手前で車掌さんが「カメラのご準備を~」とアナウンスしてくださいまして、「はーい(^O^)/」なんて良いお返事してたのに、

都美とスカイツリー_d0168669_2243672.jpg

現物に見とれて写真撮るのを忘れ、見えなくなるギリギリで慌てて撮った写真↑。ブレブレさ

こほん。
気を取り直して...こちらがお美しいお姿です↓

都美とスカイツリー_d0168669_22455760.jpg

高っかー。というか大きい!
この日は水色の照明『粋』でした。淡い照明で癒されます035.gif

都美とスカイツリー_d0168669_22485324.jpg

この日は時間があまりなかったので当日券狙いの展望台は諦め、ソラマチの31階で夜景を鑑賞~。
ここでもじゅうぶんキレイでしたヨ(^^)

けどけど、いつか展望台に登ってみたいなあ☆
平日ふらっと行っちゃおうかしら…!?
by kunbooo | 2012-09-17 23:13 | おでかけ