人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆と切干大根

母がいつからか作るようになった、納豆と切干大根、そして沢庵を混ぜたもの。
いろんな食感が楽しめて美味しいのです。
これが冷蔵庫に入っているとちょっと嬉しい♪

<作り方>
納豆と切干大根_d0168669_13301995.jpg

水で戻してぎゅっと絞った切干大根・沢庵・きゅうり
これらを細かく刻みます。

納豆と切干大根_d0168669_1332114.jpg

よーーく混ぜて付属のたれ&からしも入れて、またよーーく混ぜた納豆に具をIN!
そしてまたよーーく混ぜます。

納豆と切干大根_d0168669_1333106.jpg

最後に煎りごまをぱらり、ごま油をたらり。
混ぜたらできあがり!

納豆と切干大根_d0168669_13352795.jpg

おいしいよ♪

あまり長く冷蔵庫に置いておくと納豆の食感が柔らかくなってしまいますが、
2-3日はおいしく食べられると思います001.gif
by kunbooo | 2013-11-17 13:39 | おいしいもの