人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲大社

出雲大社_d0168669_16312742.jpg

訪れてみたかった出雲大社。
念願叶って来ることができました!

出雲大社_d0168669_16324985.jpg

「平成の大遷宮」で生まれ変わった御本殿。
大屋根はぴっかぴかですね!

お参りのあと有名な神楽殿も見学。
出雲大社_d0168669_16474151.jpg

出雲大社_d0168669_1650183.jpg

間近で見るしめ縄は大迫力。

人の手で丁寧に丁寧に作られて、そして大切に大切に維持されている。
気持ちが込められていて力強いです。

出雲大社_d0168669_1735547.jpg

行ってみたいけど東京からだと少し遠く、そしてどうやって行くんだろう!?とはじめは行き方さえ分からなかった出雲大社。

今回はレンタカーでしたが、調べてみると交通の便もよく電車・バスでも訪れやすいですね。
ようやく参拝することができました!

遠くても行き方がわからなくても、調べて動いてみるもんです♪
日本全国行きたいところがまだまだあるゾ。



参拝したあとはお約束のおいしいもの♪
出雲大社_d0168669_17105258.jpg

ぜんざい!

出雲大社_d0168669_17113925.jpg

ご縁横丁でいちごおり!

ぜんざい食べたあとにまた甘いものいきますか~?
いちごアナリスト(自称)としては見逃すことができませんでした、はい。

かき氷の上にアイスクリーム、そして凍らしたいちごを削ってその上に練乳。
幸せ~。

この日は日差しが強くて暑くて。
よいクールダウンができました♪
by kunbooo | 2014-09-24 17:15 |