人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見の季節になりました♪

伊那谷の桜たちが、ようやく開花し始めました。
つぼみから開花まで長かったなぁ。

どこの桜は何分咲き、どこどこの桜は何分咲き、とネットで毎日チェックしております。

先週、いち早く見ごろを迎えたのは中川村の大草城址公園です。

お花見の季節になりました♪_d0168669_1615498.jpg

大きな大きな桜の木が満開!

なんてキレイなんでしょう。
桜の淡いピンクの花びらは人の心を華やかにしますね。

そして、桜の木の下で三脚を構えている大勢のカメラマンが狙っているのは…

お花見の季節になりました♪_d0168669_16205059.jpg

残雪の中央アルプス+桜のコラボレーションです。
16日の日曜日は、多くの人がシャッターをきっていました。

お花見の季節になりました♪_d0168669_16225057.jpg

わたしもカメラマンたちの隙間からパシャリ。
空がスコーンとぬけて、本当に気持ちのよい眺めです。

お花見の季節になりました♪_d0168669_16272032.jpg

公園の奥に進むと、そこでも立派な桜が満開になっていました。

ほんとによく咲いてくれました(涙)
もう桜咲かないんじゃないかと思ったよ。

お花見の季節になりました♪_d0168669_16321830.jpg

この日は混雑すると思い、お昼は避けてお花見朝ごはんとすることに。

前の日にツルヤ(長野県のスーパー)で特売のおにぎりと唐揚げを買っておいて、
当日の朝は卵焼きだけ焼いて、冷蔵庫にあるものと一緒にお弁当箱に詰めてっと。

アツアツのほうじ茶をすすりながら、至福の朝ごはんとなりました。

お花見の季節になりました♪_d0168669_16385745.jpg

お花見の季節になりました♪_d0168669_1636505.jpg

この日はぽかぽかの陽気で、お花見日和でした。

まだまだ咲き始めたばかりのお花見スポットも多いので、
しばらくは桜を楽しめそうです。


※※※おまけ※※※
お花見の季節になりました♪_d0168669_1644552.jpg

かわいいツバメ@中川村 美里集会所
by kunbooo | 2017-04-17 16:46