人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春 東京から長野へお嫁にきました


by くん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリー

自宅の庭のブルーベリーが豊作だから採りに来てね!
とお声掛けをいただいて、夫とふたり、いそいそとその方のご自宅へ伺った7月中旬。
その際は1時間で計4キロもの収穫となりました。

きれいに洗って、大半は冷凍庫へ。
残りはフレッシュなままヨーグルトやシリアルに入れたり、クラフティにしたり。
ブルーベリーがゴロゴロ入ったヨーグルト。
なんて贅沢なんでしょう~☆彡。.:・*゚

さて、お次は…と。
カリンコリンに凍ったブルーベリーを、コンフィチュールとジャムにしました。

ブルーベリー_d0168669_16320148.jpg

コンフィチュールはさらり、ジャムはとろりとしています。
ジャムは長持ちさせたかったので、少し糖度を高めに仕上げました。

食べるのがたのしみ~☆

ブルーベリー_d0168669_16321209.jpg

こちらはキュウリのキューちゃん。

夏になってから、ご近所さんにたくさんのお野菜をいただくようになりました。
モロッコいんげんにトマト、シソ、そしてキュウリ。
採れたてのお野菜をいただけるなんて、本当にありがたいです。

大量にきゅうりがあったので、保存も効く「キュウリのキューちゃん」にしてみました。
冷凍して、ちょこちょこ食べようっと。

by kunbooo | 2019-08-05 16:43 | おいしいもの